VW

November 07, 2017

VW・ゴルフ

結構久しぶりですけど5月に大阪で開催された

af imp. Super Carnival 2017

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

フォルクスワーゲン・ゴルフ

ゴルフはカッコいいです

radi8 r8cm9ホイール

名前もデザインもすごく個性的で

かなり自己主張してますよね


ツラウチ

ゴルフはシャコタンにすると

丸みを帯びたデザインが強調されますよね


カッコいいゴルフでした

ゴルフ GTI

ゴルフ

VW・ゴルフ

シャコタンが似合うのはゴルフも同じですね

イカツイ顔付きがカッコいいです

フロントバンパーひとつ取っても

拘りが詰まってるんでしょうけど

素人目には「カッコいい」以外に

感想が出てこないのがツラいところです


3SDM //0.01ホイール

ツライチ

このホイール個人的に大好きなんですよ

リアビュー

ツラウチ

コチラもかっこいいシャコタンゴルフでした

会場には他にもゴルフがたくさんいたので

どんどん紹介していきたいですよ

前回書いたスーパーカーニバルの記事はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)

October 22, 2017

フォルクスワーゲン

先日ポートメッセナゴヤで開催された

ホイールインパクト2017&オフロードインパクト

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

VW・ゴルフ撮韮圍

シャコタンのゴルフはやっぱりカッコいいですよ

ワーク マイスターかと思ってたんですけど

微妙に違うし、ワークのHPにも載ってないし

ちょっとわからないですけど

カッコいいデザインですよね


ツライチ

リアビュー

カッコいいシャコタンゴルフでしたよ

会場には他にもお仲間と思われるゴルフ

いたので近いうちに紹介します

スタンスネーションなど様々なイベントで

見かける有名なゴルフもいましたよ


初代ゴルフのカブリオレもいました

ゴルフ札凜.螢▲鵐

ゴルフ今韮圍に乗り始めて4ヵ月ほどに

なりますけど、オーナーになって初めて気付いたのが

街中にフォルクスワーゲンが溢れてるんですよ

買い換えた途端に街中で見かける回数が増える

というのはクルマ乗り換えあるある
ですけど

あまりの多さにビックリしましたよ

完全に日本でも市民権を得てるみたいですね


前回書いたホイールインパクトの記事はコチラ



missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)

October 03, 2017

VW

10月15日常滑市りんくうビーチ

USDM GEEK vol.1が開催されるそうなので

去年の会場で見つけたスタンス車両を紹介します

VW・EOS

オープンカブリオレモデルのイオス

なかなか見かけないので

しばらく見入っちゃいましたよ


BMD(バラマンディデザイン)GRANDYホイール

ツライチ

リアビュー

ツラウチ

いかにもアメリカの西海岸が似合いそうで

晴れの日に流したら気持ちいいでしょうね


カッコいいシャコタンEOSでした

VW・ゴルフ

この会場にいた去年の10月頃なんて

まさか7ヵ月後にゴルフ今韮圍を買うなんて

露ほども思ってなかったので

カッコいいなぁくらいにしか考えず

本気で撮影してきませんでした


純正バンパーっぽいですけど

下部がブラックアウトされてて

一体感があってカッコいいですよね


アウトリップ

限界までローダウンされてて

かなりインパクトのあるゴルフでしたよ


こっちのゴルフも低いですけど

社外バンパーがイカツイ雰囲気を醸し出してます


シャコタン

カッコいいシャコタンゴルフでした

フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI

ワーク マイスターM1ホイール

よく似合ってますよね

こうして見てると「ゴルフはカッコいい」と

改めて実感させられましたよ


うちのゴルフも限定のメタリックグレーなので

シャコタンにしたらカッコいいんだろうけどなぁ


出来上がったRZ350で出費が嵩む予定なので

しばらく車高調はお預けです


前回書いたUSDM GEEKの記事はコチラ



missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)

July 27, 2017

VW・ゴルフ

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2016の

画像をジャンジャン載せていきます

フォルクスワーゲン・ゴルフ

カッコよかったのに不覚にも画像が

この2枚しかありませんでした

この頃はまさか1年後にゴルフに乗るとは

思ってなかったからなぁ

ゴルフ

326Powerブースにいました

326PowerヤバKING1ピースホイール

アウトリップ

蛍光イエローが目を引く

カッコいいシャコタンゴルフでした

ゴルフ坑劭械

今までMT車しか乗ってこなかったのに

DSGのゴルフ今韮圍匹鯒磴辰舛磴い泙靴燭

このゴルフ杭廼モデルは6速MTの設定が

あるので、程度のいいタマがあったらガチで

買おうと思ってたクルマです

BBSホイール

張り出したオーバーフェンダーが

ただ者じゃない雰囲気を醸し出してますよね

リアビュー

リアタイヤ

カッコいいシャコタンゴルフでした

九州地方はVIP系セダンが多い印象で

外国車は少なかった印象ですけど

今年はどうでしょうかね

前回書いたスタンスネーション長崎の記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)

July 24, 2017

VW・ゴルフ今韮圍

先月納車されたうちの新しい愛車ですけど

早速やらかしちゃいました

VW・ゴルフ GTIエディション35(1KCDL)

仕事終わりの深夜にGSで洗車して

水滴を飛ばすために長い直線で

軽く全開して、信号待ちで停止したら

突然ボンネット右前から煙が

モクモク上がってきた
んですけど

のん気なものでその時は「ブレーキかな?」

くらいにしか思わなかったんですけど

すぐにエアコンが効かなくなって

バッテリーの警告灯が点灯しはじめたところで

やっと事の重大さに気付いた次第です


アパートのすぐ近くだったので自走して帰り

辺りにゴムが溶けた匂いが漂ってて

嫌な予感しかしない中でボンネットを開けたら・・・


ベルトがグチャグチャになってました

夜明けを待ってたので小一時間経ってたのに

ベルトはかなりのアツアツ状態で

半分溶けかかってちぎれてました


オルタネーター、エアコンのコンプレッサーと

恐らくウォーターポンプも稼動してるベルト
なので

そのまま走り続けたらオーバーヒートして

事態をさらに悪化させてたかもしれません


オルタネーターのプーリーは

キレイなもので、手で回してみても

スムーズに回ってましたけど


エアコンのコンプレッサー周りは

溶けたゴムが飛び散ってムチャクチャでした


これを見れば火を見るより明らかですけど

プーリーは完全に焼き付きを起こしてて

手では全く回りませんでした


納車されてから1ヵ月弱、1,000kmくらいしか

走ってないのに、積載車に載せて

購入したショップにご帰還です


ここで一番気になるのが修理代ですけど、

ネットで検索したら、ポロGTIに乗ってる人が

同じトラブルでディーラーに入庫させたら

25万円請求され
というのを見たので

こんなしょうもないトラブルのために

ボーナスを使うハメになるのか


なんて考えてましたけど

購入したショップが保証で修理してくれました

カーライフスタッフ本田さん

本当にありがとうございましたm(__)m


社外品の新品コンプレッサーを使用して

全部で10万円くらいだったとのことです


知り合いの経験談などで外車は故障で苦労するという

話をいろいろ聞かされてはいましたけど

まさかこんなに早く初洗礼を受けるとは・・・

今回はショップの好意に甘えることができて

ほんとにラッキーでしたが、次はありません

まぁ、これから先も些細なトラブルは起こるだろうし

こんなことでへこたれてたら

外国車の中古車を維持することは

できないんでしょうね

これからどうなることやら・・・(^^;)





missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。