EURO

May 18, 2017

VW・ゴルフ

先日大阪舞洲で開催された

af imp. Super Carnival 2017の会場で見つけました

VW・ゴルフ

様々な欧州車が会場内を埋め尽くしてましたけど

カスタムの参考になるので

当然ゴルフが気になっちゃいます


rotiform TMBホイール

ツラウチ

エアサスを組まなきゃここまでの低さは

実現できませんね

さすがにエアサスを組む根性はありません


カッコいいシャコタンゴルフでした

フォルクスワーゲン・ゴルフ GTI

ブラックも引き締まった印象でカッコいいです

これくらいの車高ならなんとか街乗りも

できそうだし、マネできそうですよね


ワーク グノーシスホイール

ツライチ

これくらいのレベルまで仕上げられたら

街中でも目立つだろうから

運転するのが楽しくなっちゃうでしょうね


カッコいいGTIでした

会場駐車場にいたアウトリップで

迫力満点のゴルフもいました


うちはトヨタ系のお堅い会社なので

間違いなく駐車場点検で引っ掛かって

お偉いさんの前で正座&説教で

純正に戻すハメになっちゃいます(^^;)

会場内には他にもたくさんゴルフがいたので

近いうちに紹介します


前回書いたスーパーカーニバルの記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2017

VW・ゴルフGTI

もうなりふり構っていられないので

Wekfest Japan 2016

画像を連日大盤振る舞いです

VW・ゴルフGTI

初代ゴルフはスタンスに限らず

根強い人気がありますよね


関西方面で特に人気なのか大阪オートメッセ

毎年展示されてるのが印象的でした

それにしても「ホットハッチ=ゴルフGTI」っていうくらい

GTIというフレーズには特別な魅力を感じます


アウトバーン
  追い越し車線を走れる唯一の小型車」


とも言われて80年代のヨーロッパで

ホットハッチブームの火付け役となったそうです

ツラウチ

今となってはカクカクしたデザインが

斬新な印象でカッコいいですよね


隣りにもう1台初代ゴルフGTIがいました

シャコタンによく似合うチンスポと

BBSのエアロホイールがかなり目立ちます

独特の存在感がありますよ

2台ともカッコいいシャコタンゴルフでした

フォルクスワーゲン・ゴルフ僑韮圍

2代目も会場に並んでましたよ

シャコタン

オーバーフェンダーと深リムの

BBSホイールが迫力満点です


ハッチバック好きとしては

ゴルフGTIというクルマは

シビック タイプRに乗っていた頃も

憧れがありましたよ


とても存在感があるゴルフでした

会場には新しめのゴルフもいたので

近々紹介できたらいいんですけどね(^^;)

前回書いたウィークフェストジャパンの記事はコチラ




missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 25, 2017

BMW

United Royals Japan 2016

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

BMW・330Ciカブリオレ

オープンボディが印象的なBMWですけど

ビス留めオーバーフェンダーが迫力満点です

Work M.C.O Racing Type CSホイール?

似たデザインのホイールが乱立してるので

正解してるかどうかわかりませんけど

最善は尽くしました(^^;)

鮮やかな蛍光ブルーが目を引きます


ツライチ

リアビュー

アクラポビッチのサイレンサーが

付いてますけど、これ完全にバイク用ですよね


ワイドフェンダーを装着してないと

履けないであろうコンケイブホイールが

バッチリとキマッてます


カッコいい

このクルマを街中で転がしたら目立つでしょうね

カッコいいシャコタンBMWでした

おとなりにもう1台クーペがいました

同じホイールとオーバーフェンダーで

仕様を合わせてるのが面白いですね

ボディカラーが派手な分、ホイールを

シンプルにしてるのがイイ感じです


コッチも迫力があるBMWでしたよ

2台並ぶ姿は壮観でした

前回書いたユナイテッドロイヤルズの記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 24, 2017

メルセデスベンツ

いつも買っただけで満足して

ほとんど中身を読んでいない


スタンスマガジンなんですけど

家で珍しく今月号をパラパラめくってたら

前々から気になってたこのクルマが

特集されてたので急いで載せることにしました


メルセデスベンツ・300CE−24

10月常滑市のりんくうビーチで開催された

USDM GEEK zero Car Meeting

会場に展示されてました

メルセデスはうちのブログには縁がないですけど

このクルマが放つ強烈なインパクトに圧倒されて

これはブログに載せないといかん

変な使命感に突き動かされて撮影
したんですけど

如何せん全然詳しくないし、オーナーさんもいなかったし

違和感を感じるヘッドライトひとつ取っても

USDMのイベントだし北米仕様なのかな?

程度の憶測しかできなかったくらいなので

雑誌で特集してくれると隅から隅まで

事細かに書かれてるので楽チンです


日本では見慣れない北米仕様ヘッドライトが

独特の雰囲気を醸し出してます

ヘッドライトひとつでガラッと顔付きの印象が

変わるのが面白いですよね


Rotiform FUCホイール

往年のポルシェ純正ホイールにソックリですけど

ポルシェでネオクラシックさを出すための

ホイールなのでピッチ(PCD)のサイズが

ポルシェ用しかない
そうなので

わざわざPCDをポルシェ用に変更したそうで

ホイールもオリジナリティを出すために

フルポリッシュ化するという拘りようだそうです


シャコタン

エアサスも全てオーナーさんの自作

いろいろワザを盛り込んでるそうですけど

詳しくは本屋かアマゾンStance Magajine

買うなり立ち読みするなりして確認してください


リアビュー

カスタムのモチーフが「ポルシェだそうで

ボディカラーはカイエンのグリーンと

日産・フーガのブラウンという

異色の組み合わせ
だそうですけど

純正色かと思うほどよく似合ってますよね

特集ページを読んでると

内装もオーナーさんの拘りが満載のようです

ここまでオリジナリティを織り込んで

キッチリ仕上げられるセンスが羨ましいですよね

会場内でも異彩を放っててとても目立ってた

カッコいいシャコタンベンツでしたよ


前回書いたUSDM GEEKの記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 28, 2017

BMW

先日ポートメッセ名古屋で開催された

ナゴヤオートトレンド2017の会場で

見つけたBMWを紹介します

BMW・M2

3リッター直6ターボエンジン(370馬力

搭載する2ドアクーペ
だそうですけど

のエンブレムを付けるからには

かなり気持ちい走りするんでしょうね


純正バンパーは独特のデザインですね

イカツイ顔付きがカッコいいです


レイズ ボルクレーシングG50ホイール

オレンジ色がいいアクセントになってます

ホイールが中央に向かって凹んでいくデザインの

コンケイブホイールは見た目が美しいし

インパクトがあっていいですね


リアビュー

追加されたGTウィングがより一層

スポーティーさをアピールしてますよね


いかにも走りそうな雰囲気が漂ってます

カッコいいクーペでしたよ

BMW・M4

この2ドアクーペに搭載されるのは

M2と同じ3リッター直6ターボでも

431馬力出てるそうなので

兄貴分って感じでしょうか


M2とはヘッドライトの形状が違い

どちらも甲乙付け難いイカツさが出てますね


圧倒的なエンジンのスペックなのに

このM4は大人のラグジュアリークーペの

雰囲気が出てるのがいいですよね


M4にはさらに500馬力を搾り出す

コンペティションモデル、M4GTSという

限定車もあるそうですよ


カッコいいデザインですけど

ブランド名が読み取れません

ツライチ

やはりの名を冠するモデルは

素のBMWとは一線を画す

別格のオーラというか雰囲気がありますよね


だからこそ憧れの対象になるんでしょうけど

2台ともとてもカッコよかったですよ

以前書いたM4の記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。