BP5

February 26, 2017

ワコーズ

最近レガシィのヘッドライトの曇りが

酷くなってきてたので何か対策を

思ってたんですけど、いいの見つけましたよ

Wako's PCハードカット(細めコンパウンド)

行きつけのショップの社長さんが

実演してくれたんですけど

効果が劇的だったので

ソッコーで注文しましたよ


レガシィ(BP5)

Before

全体的にくすみや黄ばみが酷かったんですけど

適当なウエスにコンパウンドを付けて

シコシコ磨いたら・・・


After

キレイになってるのがわかりますか?

もうピッカピカの新品みたいに輝いてて

これは感動ものです


こうなったら色々やってみたくなっちゃって

父親のRAV4でも試してみましたよ

レガシィよりも黄ばみが酷いですよね

ここまで放置してると

さすがに厳しいかなと思いましたけど・・・


対策後

こっちもピッカピカ

ホントに気持ちいですよ

磨き終わったウエスを見ると

黄色い水アカみたいなのがビッシリ付いてました


過去にカー用品店やホームセンターで売ってる

ヘッドライト用コンパウンド

買って試したことあるんですけど

思ったような効果を得られなかったんですが

これはガチでいいですよオススメです





missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

January 03, 2016

スバル・レガシィ

最近レガシィの記事を全然書いてなかったので

Cal Flavor 2015 The Final

会場駐車場で見つけたスタンス車両を紹介します

スバル・レガシィ ツーリングワゴン(BP5)

レガシィ自体はどこでも見かけますけど

ここまでイイ感じに仕上がったレガシィ

なかなかいませんよ


何度も言ってますけどイイ感じに

ローダウンされててカッコいいんですよ


SSRプロフェッサーSP3ホイール

ツライチ

くどいですけどキャンバー角も

鬼キャンというほどはなくてイイ感じです


これくらいがギリギリ街乗りもこなせそうで

ホントにイイ感じなんですよね(^^;)


うちのレガシィもこれくらいやりたかったなぁ

以前にも書きましたけど、昔一時停止を無視してきた

おばちゃんの車と接触事故
を起こしてしまって

キチンと直してもらったんですけど

フロント側に左右でズレが出ちゃって

左側をツライチにすると右側が15mm

はみ出ちゃうんですよ


真っ直ぐ走るしタイヤの片減りもしないので

気にしないことにしてますけど

スタンス化計画は見事に頓挫しちゃいました

だからこういうシャコタンレガシィを羨ましく思いつつ

ある種、妬ましさも感じてるのかもしれません(^^;)


カッコいいシャコタンレガシィでしたよ

前回書いたキャルフレーバーの記事はコチラ
前回書いたレガシィの記事はコチラ

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 11, 2013

HellaFlushJapn2012画像集その30

Slammed Society(ヘラフラッシュジャパン)

会場で見かけた車を紹介します

スバル・フォレスター

顔付きは好みが分かれるかもしれませんけど

フォレスターSTiはホントに買おうかと迷いました

2.5リッターはトルクあるんでしょうね


このフォレスターは社外バンパーを装着してて

かなりカッコいいですよね


ワーク・XSA戦(イクサ)02Cホイール

会場横の駐車場に止まってましたけど

会場に並べてもよかったんじゃないかなと

思わされるカッコいいフォレスターでしたよ


スバル・レガシィ2.0GT(BP5)

このシャコタンぶりはハンパないですよね

ヨコハマ・AVSモデルT5ですかね?

後ろ姿を見るといかに限界までローダウン

されてるか
よくわかりますよねカッコいいです


見事なツライチぶりです

うちのレガシィもホイール換えたらカッコよくなるかと

期待したこともありましたけど

やっぱシャコタンでなきゃダメだなと痛感させられる

カッコいいヘラフラレガシィでしたよ


前回書いたスラムド・ソサエティの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 18, 2012

HellaFlushJapn2012画像集その12

きょうもヘラフラッシュジャパン2012の会場で

見かけたレガシィを紹介します
スバル・レガシィ ブリッツェン(BH5)フロントマスク
スバル・レガシィ ブリッツェン(BH5)
スバル・レガシィ ブリッツェン(BH5)左前
専用のエアロと赤いボディがカッコいいです
レイズ・ボルクレーシングTE37SLホイール
レイズ・ボルクレーシングTE37SLホイール
スバル・レガシィ ブリッツェン(BH5)フロントタイヤ
ヘラフラッシュの見本っていうくらい

ピタッとツライチになってますよね

スバル・レガシィ ブリッツェン(BH5) 左前
カッコよかったです
スバル・レガシィ2.0GT(BP5)フロントマスク
スバル・レガシィ2.0GT(BP5)
スバル・レガシィ2.0GT(BP5)右前
ブラックのレガシィはカッコいいですよね

洗車時の線傷が目立たないならほしかったなぁ

この車はゼロスポーツフロントカーボングリル

装着してて顔付きが引き締まって見えますね

ワーク エモーションCR極ホイール
ワーク エモーションCR極ホイール
スバル・レガシィ2.0GT(BP5)リアタイヤ
フロントタイヤ
スバル・レガシィ2.0GT(BP5) 右前
レガシィもシャコタンだとホントカッコいいです
スバル・レガシィTuned by STi(BP5)フロントマスク
スバル・レガシィTuned by STi(BP5)
スバル・レガシィTuned by STi(BP5)左前
専用色のWRブルーマイカ

一発で特別仕様だとわかるのがいいですよね


やっぱりスバル車にはブルーが似合います

STiチューニングのビルシュタイン

ブレンボのブレーキなどに憧れて

レガシィを買う時に候補にしたんですけど

タマが少なくて中古車はありませんでした

まぁとても新車には手が出せませんけど(^^;)
ワーク シュヴァートSC2Mホイール
ワーク シュヴァートSC2Mホイール
スバル・レガシィTuned by STi(BP5) 左前
この車は会場横の駐車場で見つけたんですけど

イイ感じのツライチ具合だし

会場に並べても良かったんじゃないでしょかね


会場にはほかにもレガシィがいたので

あと1回レガシィの記事を書けそうです

前回の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 21:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 08, 2012

ビルシュタイン車高調

うちのレガシィはとある持病を抱えてまして

ハンドルを切るとゴトゴト異音がするんですよ

でも症状がいつも出るわけじゃないので

何度もディーラーに行ってサービスマンに

乗ってもらい症状を確認してもらった結果

純正ビルシュタインショックアブソーバーの

アッパーサポート部から異音が出てるそうで

2.0GTスペックBは結構この症状が起きるとか

結局その時は症状を確認できたショック左側のみを

メーカー保証で新品に交換してもらいましたが

普通両方交換してくれるだろうとか思ってましたが

交換したら左側からの異音はピタリと止みました

それが去年の10月でしたんで、今年に入ってから

右側の異音がひどくなったので再びディーラーに

行ったら、衝撃の事実が明かされちまいました

メーカー保証の期限が切れてるので

有償交換とのことうっかりしてましたよ

因みに新品のショックを取付けたら

6万円弱もかかると言われて

ディーラーマンにも社外品を勧められましたよ

というわけで入手してきました
ビルシュタイン車高調BTSキット
ビルシュタイン車高調BTSキット

いろいろ検討したんですけどうちの車は

2.0GTスペックBなのでビルシュタインにしました

しかも中古品です(^^;)ヤフオクで落札しましたけど

阿部商会という所のBTSキット189,000円が

1年弱使用で69,000円でした
ビルシュタイン車高調BTSキット フロント側
フロント側
ビルシュタイン車高調BTSキット リヤ側
リヤ側
ビルシュタイン車高調BTSキット錆び
フロント下側
ビルシュタイン車高調BTSキットリヤ側
リヤ下側
ニッペ ホームペイントさびチェンジ
ニッペホームペイントさびチェンジ
ニッペホームペイントさびチェンジ
サビの発生を抑える効果があるようです
ニッペ ホームペイント さびチェンジ
白い液体
さびチェンジ 塗付け後
ベタベタ厚塗りして
さびチェンジ塗付け後
三度塗りくらいしたのですが
さびチェンジ塗付け後
乾くと透明になるようで
さびチェンジ塗付け後
塗料は目立たなくなるのですが

黄色い塗料を用意してなかったので

見た目はあんまりよろしくないですけど

どうせ見えなくなるからいいや(^^;)
レガシィ2.0GTスペックB(BP5)
特別シャコタンにしたいわけじゃないので

ノーマルの車高がどう変わるのかが心配ですけど

安物買いの銭失いにならないことを祈ります



missilemachine at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。