鈴鹿サーキット

June 04, 2017

21stストリートカーナショナルズ鈴鹿

今年も鈴鹿サーキットで開催されましたよ

21st Street Car Nationals Suzuka

様々なジャンルのアメ車が

ここまで一堂に会するイベントも

なかなかないですよ


シボレー・C10

会場内にはかなりの台数が展示してあって

こんなピッカピカに仕上げられたのから


あえて外装には手をつけないクルマまで

いろいろ並んでて見てて飽きないです


1965年式シボレー・エルカミーノ

1967年式シボレー・コルベット スティングレイ

フォード・マスタングMach1 428CJ

プリムス・ロードランナー

個人的に大好きというのもあって

今まで様々なロードランナーを見てきましたけど

このクルマは衝撃的でした


近いうちに紹介します

ビュイック・ルセーバー

キャデラック

ホンダ・インテグラ タイプR(DC2)

Weiand製スーパーチャージャーを

装着した過激なホットロッドや


ラットロッド的な仕上がりのクルマまで

いろいろ見られてハッピーです


日産・サニトラ

1949年式フォード・クーペ

靴箱に似てるということから

シューボックスという愛称がつけられた

このクルマも個人的に好みなんですよ


大好きなマッスルカーだけでなく

あらゆるアメ車の文化に触れることができて

ホントにハッピーな1日でした


前回書いたストリートカーナショナルズ鈴鹿の記事はコチラ




missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 01, 2017

プリムス・GTX


21stストリートカーナショナルズ鈴鹿

今週末に迫ってるので

去年の会場で見つけたマッスルカーを紹介します

1968年式プリムス・GTX

若者向けだったロードランナーの兄貴分で

ラグジュアリー重視のクルマだったそうですよ


出て間もない68年式だと

まだ大人しめの顔付きで落ち着いた印象です


右側面

440cu.in.(7.2リッター)エンジン

375馬力を発生させているそうですよ

後ろ姿を一見すると

ただのオヤジ車にしか見えないのに

高性能サスペンションを採用したり

ハイパフォーマンスエンジンを

搭載してるというのがいいですよね


カッコいいマッスルカーでした

前回書いたストリートカーナショナルズの記事はコチラ





missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 11, 2017

AMG・SLS GT

先日鈴鹿サーキットで開催された

2017モータースポーツファン感謝デーの

会場で撮影してきました

メルセデス・AMG GT

エヴァRT初号機Rn-s AMG GT
(石川京侍、山下亮生組)

2017シーズンを戦うAMG GTは

フロントグリルが縦型になってさらに

精悍な顔付きになってカッコいいですよね

ボンネットも凝った形状になってます

フロントミッドシップで

エンジンが搭載されてるんでしょうか?

フロントタイヤ

ピットレーン出口

鈴鹿2コーナー

左側面

カッコいいですよね

スーパーGTのGT300クラスは

特に応援してるチームがないし

頑張ってもらいたいと思いますよ

明日は富士スピードウェイ50周年イベントが

開催されるので早く寝ます

前回書いたファン感の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください


missilemachine at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2017

ホンダ・シビック タイプR

先日鈴鹿サーキットで開催された

2017モータースポーツファン感謝デー

ホンダブースに展示してありました

Honda Civic Type R

今年の夏に世界各国で販売開始

されるという新型タイプRです

東京オートサロン2017

ホンダブースにも展示してありましたよ


フロントマスクはカッコいいと思いますよ

ヘッドライトは新型NSXとソックリな

デザインでLEDでしょうか?


右側面

タイヤサイズ見てくるの忘れた〜

ノーマルでツライチなのはいいんですけど

これこのままじゃ車高落とせなくないですか?


なかなかいいラインしてますよね

運転席

握り心地の良さそうなステアリングですね

リアビュー

リアウィングは現行モデルと似てますね

デロリアンみたいなステンレスっぽい

仕上がりで特徴的なボディカラー
ですけど

さすがにこれは市販されないんでしょうね

エンブレム

リアバンパー

3本出しマフラー

真ん中の細いのは何のために

あるんでしょうかね?いい音出すためかな?

下回り

車重は750台限定だった現行モデルと

同じ1,400kg弱くらいでしょうか


なかなかカッコいいですよね

2リッターVTECターボエンジンで

320馬力を発生させてるそうなので

かなり速いんでしょうけど

こんなハイパワーなFFはどんな

ハンドリングなのか興味が沸きますよね


軽く400万円オーバーでしょうけど

今度は限定販売じゃないといいですね


発売が待ち遠しいです

まぁRZ350も買っちゃったしVMAXもあるので

そんなお金ないし、もし余裕があっても

ピッカピカにレストアしてB18Cでもスワップした

シビック タイプR(EK9)

現行インプレッサSTIを買うでしょうけどね(^^;)





missilemachine at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 04, 2017

2017モータースポーツファン感謝デー

今年も鈴鹿サーキットで開催されましたよ

2017モータースポーツファン感謝デー

ありとあらゆるジャンルのレーシングカーが

集結して見応えタップリのイベントです

しかも入場無料というのが嬉しいですよね

ピットウォーク

大盛況

鈴鹿サーキットのコース上を

歩く機会はそうないので面白いです

日産・GT−RニスモGT500

レクサス・LC500

ホンダ・NSX−GT

2017シーズンのSUPER GTを戦う

各メーカーのGTマシンもお披露目されてました

GT−R

LC500

NSX−GT

GT300クラスでは

メルセデス・AMG GT

カッコいい

他にも初音ミクのAMG GTもいましたよ

フェラーリ・488GT3

スーパーGTのマシンも走ってました

フェラーリ・248F1

往年のF1マシンや

RC166

お宝もののレーシングマシンが

快音を響かせてましたよ

RC213V

マクラーレン ホンダ・MP4−31

展示車両も多種多様で面白かったです

後日詳しく紹介します

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。