日産

November 21, 2017

ハコスカ

久しぶりにゴリゴリの旧車を紹介したくなったので

JCCAクラシックカーフェスティバル
     ニューイヤーミーティング2017


会場駐車場で見つけたこのクルマを紹介します

日産・スカイライン2000GT(GC10)

いつ見てもハコスカは顔付きがよくて

漢(おとこ)のクルマって感じがしますよね


RSワタナベ 4スポークホイール

かなり珍品の4本スポークホイールは

なかなか拝めないので、いい物が見れました


余談ですけど、RSワタナベには

5本スポークホイールも存在するそうですけど

実物は見たことがありません

シャコタン

リアタイヤも圧巻のツラウチ

お約束のオーバーフェンダーを装着せずに

美しいサーフィンラインを残してることに

かなり強い拘りを感じます


ハコスカの車高じゃないですよね

もうこれは芸術品と言ってもいいくらい

惚れ惚れするほど見事な仕上がりですけど

かなり苦労があったんでしょうね


熱心なハコスカファンからは「邪道だとか

ハコスカ乗りの風上にも置けないとか

酷い扱いを受けるかもしれない
ですけど

何年も旧車イベントを追っかけてると

普通のハコスカはどれも無個性に見えて

見飽きてしまう
ので

とても衝撃的で印象深いクルマです

とてもカッコいいシャコタンハコスカでしたよ

前回書いたニューイヤーミーティングの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)

November 13, 2017

日産・フェアレディZ

Wekfest Japan 2017の会場で

見つけたスタンス車両を紹介します

日産・フェアレディZ(Z34)

鮮やかなボディカラーが目を引きますけど

何か雰囲気が違うなと思ってたら

USDMのイベントらしく

USニスモのエアロを装着してるそうですよ

ワーク エモーションT7Rホイール

ツライチ

カッコいいシャコタンZでした

日産・フェアレディZ(Z34)

カッコいいですよね

ホイールがよく見える画像がなくて

名前がわかりませんけど

かなり深リムだしカッコいいです

ツラウチ

スタンスのイベントに行くと

Z33やZ34が多いですけど

その中でも印象に残るクルマでした

カッコいいシャコタンZ34でした

前回書いたウィークフェストジャパンの記事はコチラ



missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)

October 29, 2017

日産・シルビア

先日滋賀県の奥伊吹スキー場で開催された

低床モラトリアム2017の会場で

見つけたスタンス車両を紹介します

日産・シルビア(S13)

S13シルビアのシャコタンは

最近ではあまり見かけなくなりましたけど

このクルマのインパクトは凄かったですよ

ワーク エクイップ40ホイール

圧巻です

ここまでアウトリップにできるんだと

感心する以外にないですよね

リアビュー

リアタイヤも極太で迫力満点

鬼キャン

この出で立ちではどこに行っても目立ちますね

カッコいいシャコタンシルビアでした

日産・シルビア(S14)

このクルマもすごかったですよ

何がすごいかは実際に見てみないと

ちょっと伝わり切らないかも

ワーク マイスターCR01ホイール

S14後期型は顔付きがイカツイので

ワルっぽい雰囲気があってカッコいいですよね

迫力満点のシャコタンシルビアでした

今日紹介した2台は先日紹介した

S14シルビアのお仲間でした

他にもいたので近いうちに紹介します

前回書いた低床モラトリアムの記事はコチラ




missilemachine at 01:30|PermalinkComments(0)

September 07, 2017

日産・シルビア

先日奥伊吹スキー場で開催された

低床モラトリアム2017の会場で見つけた

スタンス車両を紹介します

日産・シルビア(S14)

会場の一番奥に展示されてたんですけど

存在感がハンパじゃなかったですよ

スタンスネーション大阪2017でも

アワードを受賞してたクルマです


シャコタン

右側面

ワーク マイスター

ツライチ

オーバーフェンダー

リアビュー

リアタイヤも圧巻の深リムで

タイヤサイズは285/30R18でしたよ


鬼キャン

ド迫力のGTウィングがかなり目立ちます

どこから見てもイカツイし美しい仕上がりなので

そりゃスタネでアワードも受賞しますよ


カッコいいシャコタンシルビアでした

前回書いた低床モラトリアムの記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)

August 08, 2017

日産・スカイライン

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2017

会場に並んでるシャコタン車両の中でも

特に思い入れのあるクルマです

日産・スカイライン

326Powerブースに展示してあった

V37スカイラインですけど

年を追うごとにバージョンアップしてるので

うちのブログで何度も紹介しています


スタンスネーションでアワードも受賞して

スタンスマガジンでも特集されてた

有名なスカイラインです


カッコいい

今年の主な変更点は

大きく張り出したオーバーフェンダー
だそうです

仕上がりがとても美しくて

これが純正と言われても信じちゃいそうです

左側面

326パワー ヤバKING1ピースホイール

アウトリップ

セダンでGTタイプのミラーは珍しいです


リアビュー

後ろ姿もかなりの迫力ですよね

シャコタン

かなり張り出してるのに、リアフェンダーの形状に

違和感がないのがすごいです


満力WING

ここまで仕上げるには

かなりの苦労があったんでしょうね


こんなのが街中を走ってたら

見えなくなるまでガン見しちゃいますよ


オーナーが会社の同僚なので

話を聞く機会がありますけど

そろそろやることがなくなってきてるみたいで

常に第一線で活躍するのは大変だ

いつも思わされちゃいます


とてもカッコいいシャコタンスカイラインでした

前回書いたこのスカイラインの記事はコチラ
前回書いたスタネ長崎の記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。