新城ラリー

October 27, 2013

新城ラリー2013

去年いけなかったので行ってきましたよ

新城ラリー2013

三菱・ランサーエボリューション

ロータス・エリーゼ

スバル・インプレッサSTi

トヨタ・86

トヨタ・86

日産・マーチ

トヨタ・セリカ ツインカムターボ(TA64)

往年のWRCグループBマシンがデモランしたり

PCWRCチャンピオンの新井敏弘選手

原付で走ってたりとかなり面白かったですよ


他にもここでしか見れないものが

たくさんあったので後日紹介します



missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 02, 2011

2010新城ラリー画像集その7

実に半年ぶりの更新になっちまいました
CUSCO・M-oneDC2右前
CUSCO・M-oneDC2
CUSCO・M-oneDC2左前
ブルーカラーでカラフルな印象のインテRでした
OKU TG旭 プロジェクトミューDC2右前
OKU TG旭 プロジェクトミューDC2
OKU TG旭 プロジェクトミューDC2左前
値段もお手頃になってパフォーマンスも十分な

インテR(DC2)は出場台数も多いし

カラフルなマシンが多かったですよ
TAKUMI CRAFT Vitz2010JRCチャレンジ右前
TAKUMI CRAFT Vitz2010JRCチャレンジ
TAKUMI CRAFT Vitz2010JRCチャレンジ左前
初代ヴィッツRSの参加台数は

そこまで多くなかったと思いますけど

カッコいいカラーリングで目立ってましたよ
マクゼス・デイトナ・ワンズターン・スイフト右前
マクゼス・デイトナ・ワンズターン・スイフト
マクゼス・デイトナ・ワンズターン・スイフト左前
初代スイフトスポーツは出場台数も少なくて

結構珍しい印象でしたがこうして見ると

シンプルなカラーリングながらなかなかカッコいいですよね
ADVAN-CUSCOスイフトR+右前
ADVAN-CUSCOスイフトR+
ADVAN-CUSCOスイフトR+左前
大人気のスイフトスポーツはかなりの数が流通してるし

これからどんどん出場台数も増えるんじゃないでしょうか

でも軽い初代と馬力のある新型、新旧スイフトスポーツ

どっちが速いのか興味が沸きますね


でもやっぱり新型かなぁ(^^;)

新城ラリー201110月22日〜とまだまだ気が早いですが

今年は早めに行ってサービスパークの画像も

たくさん撮影してきたいと思っています


前回の記事はコチラ

missilemachine at 05:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2010

2010新城ラリー画像集その6

久々の更新になります
ALEX・KYB・DIXCELインテグラ(DC2)
ALEX・KYB・DIXCELインテグラ(DC2)
ALEX・KYB・DIXCELインテグラ(DC2)
ホントDC2インテグラが多いです
NKM itzzマッハ車検AP1
NKM itzzマッハ車検AP1
NKM itzzマッハ車検AP1
S2000のラリーマシンは初めて見ましたよ
DL・itzz・BRIDE・LTインテグラ(DC2)
DL・itzz・BRIDE・LTインテグラ(DC2)
DL・itzz・BRIDE・LTインテグラ(DC2)
ド派手なカラーリングですが、10台以上エントリーしてる

DC2の中で唯一GTウィングを装着しています


全体的に観ても上のS2000との2台くらいしか

装着していないみたいですけど

ラリー界ではそこまで必要ないという解釈なんでしょうかね

もしやみんなそこまでお金かけられなかったりして(^^;)
SMaSHコマツDLカローラレビン(AE111)
SMaSHコマツDLカローラレビン(AE111)
SMaSHコマツDLカローラレビン(AE111)
上の画像は隣のセミプロっぽいおじさんのマネをして

アングルを変えてみたのですが、臨場感があって

結構いいですよね
自画自賛ですけど(^^;)
ADVAN・CUSCO・ランサーEVOⅩ(CZ4A)
ADVAN・CUSCOランサーEVOⅩ
ADVAN・CUSCO・ランサーEVOⅩ(CZ4A)
NA勢を見続けてきていきなりターボの四駆が現れると

「加速が反則だろって言いたくなるくらい違いますよ(^^;)

やはりスピード感や臨場感でいえばターボ勢ですけど

NAのマシン達は音がいいし色んなマシンが見れので

どちらもそれぞれ楽しめて面白いです

missilemachine at 08:13|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 23, 2010

2010新城ラリー画像集その5

今日は新城ラリーの駐車場で見かけた

スルーできない気になる車を紹介しようと思います
プジョー106ラリーとシトロエン サクソ
プジョー106ラリーとシトロエン サクソ
プジョー106ラリー左前
プジョー106ラリー

プジョー206306も好きなんですけど

106コンパクトさやシンプルなデザインが大好

昔知り合いのS16に乗せてもらった時は

シビックほどパワフルじゃないけど

100kg軽いだけなのに結構ブレーキが楽だな


驚いたものですが(あと左ハンドルの運転しづらさにも)この

106ラリー
はそれよりも150kgも軽い810kg(エアコンレス)

っていうんだから嫌でも興味がわいちゃいます
プジョー106ラリー左後ろ
リヤのデザインもシンプルなのにカッコいいし
プジョー106ラリー左側面
106ラリーといえばミシュランスティールホイールですが

ただの鉄チンホイールのくせにやたらとカッコいいですよね
シトロエン サクソ左前
シトロエン サクソ
プジョー106ラリーとシトロエン サクソ右後ろ
さすがに106と兄弟車なだけあってデザインも似てますね

気付かないほうがおかしいですけど、圧巻なのが
シトロエン サクソ前面
なんだこりゃものすごいフォグランプライトポッドです
シトロエン サクソ ライトポッド
6灯とは圧巻ですが、それぞれ種類が違うようなので

同時には灯火しないのかもしれませんね

あさっての方向を向いてるように見える外側のフォグランプも

真っ暗なコーナーに進入する時にはかなり効くでしょう

シトロエン サクソ右側面
こういう思い切り趣味に振ったセカンドカーがほしいなぁ

でも自分はもう一度シビックに乗りたくてたまりません

missilemachine at 15:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 15, 2010

2010新城ラリー画像集その4

最近やたらと新城ラリーのページを経由してうちのブログに

来てくれる人が多いので、頑張って更新していきます(^^;)
BRIG Moty’s RT雪椿インテグラ(DC2)
BRIG Moty’s RT雪椿インテグラ(DC2)
BRIG Moty’s RT雪椿インテグラ(DC2)
シンプルなカラーリングですがフォグランプ

バンパーをキレイにくり抜いて装着されていて

違和感なく収まってるのがカッコいいですよね
DL・PETRONAS・BRIG・Vitz
DL・PETRONAS・BRIG・Vitz(NCP91)
DL・PETRONAS・BRIG・Vitz
現行ヴィッツのエントリーはほとんどいなかったような

気がします勝手に1.5RSの型式載せておきました(^^;)
DLフィルインサービス インプレッサ
DLフィルインサービス インプレッサ(GDB)
DLフィルインサービス インプレッサ
A型のインプレッサは少し個性的すぎるデザインで

あんまり人気なかったかもしれませんけど

スペックなどを考えればお値打ちで手に入って

ベースにはもってこいかもしれませんね

でもカッコいいに越したことはないんですけどね(^^;)
SMaSHコマツDLインテグラ
SMaSHコマツDLインテグラ(DC2)
SMaSHコマツDLインテグラ
今年はインテグラ タイプR(DC2)のエントリーが

一番多かったんじゃないかと思いますが

カッコいいマシンが多いですよね
ADVAN・Itzzめろんちゃんランサー
ADVAN・Itzzめろんちゃんランサー(CT9A)

出ましたメロンブックスランエボ

ホイールがカッコいいですけど名前わかりません(^^;)
ADVAN・Itzzめろんちゃんランサー
今後も痛車のラリーマシンが増えてくるかもしれませんね

でも何でラリーとメロンブックスの組合わせなんですかね



missilemachine at 07:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。