ヤマハ

April 30, 2017

ヤマハ・RZV500R

YouTubeで見つけたバイク動画です

YAMAHA RZV500R   

Yamaha Rzv 500r V4 2stroke
Trackday Manfeild New Zealand Raw sound
  

ヤマハ・RZ250の兄貴分である

RZV500Rに一度乗ってみたいです

2st500ccのV4エンジンは

さぞかし強烈な加速するんでしょうね




missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 15, 2017

ヤマハ・RZ350

年末に発注したRZ350ですけど

作業が進んでるのを見るのは楽しいものです

前回書きましたけど

ベース車両の前オーナーによって

一度軽二輪登録されたRZ350

再度自動二輪で登録し直す
ために

ミズノモーターの社長さんが

ヤマハや陸運局に掛け合って

いろいろ骨を折ってくれた結果・・・


無事にナンバーが取れたそうです

で、2週間前にショップにお邪魔した時は

エンジンが降ろされてましたけど

昨日ショップに行ったらフレームだけに

なってて、いよいよ作業が本格的に

進みそうなのでウキウキしちゃいますよ


で、どうにかRZに個性を出したい

普段から考えてたんですけど

ヘッドカバーを赤で結晶塗装しようと思い立って

エンジンの作業前だったら部品を預かって

2万円ほど払ってネットで検索した塗装業者に

お願いしようと思ってたんですけど

社長さんに話したら「じゃあやっときますよ」って

事も無げにアッサリ言われたので

拍子抜けしちゃいました


結晶塗装って特殊な設備とか技術が必要だと

思ってたので、まさかやってもらえるとは

さすが塗装のプロですね

しかもサービスでやってもらえるということで

社長さんに甘えっぱなしで頭が上がりません


他にもいろいろムチャな仕様変更の

お願いばかりしてるという負い目もあってか

納期について聞く勇気はありません(^^;)

首を長くして大人しく完成を待つばかりです


でも早く乗りたいなぁ

前回書いたmyRZの記事はコチラ


missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 15, 2017

ヤマハ・RZ250

YouTubeで見つけたRZ動画です

極太180タイヤ プロアーム初期型RZ250

プロアーム(片持ち)が印象的で

極太のリアタイヤに目が行きがちですけど

2ストロークエンジン独特の

迫力あるアイドリングの音がいいですよね


まだまだ完成までの道のりは遠い

うちのRZ350ミズノモーター

オリジナルクロスチャンバーを

装着してもらうんですけど

どんな音するのか楽しみで

完成が待ちきれません


以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 21, 2017

RZ350

年末に注文したRZ350ですけど

大体2週間おきに三重県桑名市

ミズノモーターにお邪魔して

社長さんとおしゃべりしつつ

進捗状況を確認
してるんですけど

ちょっと進んだような気がします

またここの社長さんが気さくな人で

ついつい長居しちゃうので

めんどくさがられてると思いますけど(^^;)


ヤマハ・RZ350

前回ベース車両を見せてもらった時から

ちょっとエンジンがキレイになったかな

くらいにしか見えないですけど

いろいろ事情があるみたいで・・・

このRZ350は前オーナーによって

250ccの軽二輪登録されてたそうです


このバイクを再度自動二輪で登録するには

ヤマハから製造証明書を発行してもらい

その上、製造当時のノーマル状態で

陸運局に持ち込まないといけない
そうで

TZR250(3MA)の足回りを組み込んだり

ミズノモーターオリジナルのチャンバーを

装着したりキチンと仕上げてから

陸運局に持ち込めない
ということで

とりあえずノーマルで登録してから

また一から仕上げるということらしいです

よって載ってるエンジンも間に合わせの

別なやつだそうで、とんだ二度手間になって

大変でしょうけど宜しくお願いします


こうなってくると気になるのは納期です

12月中旬の注文と手付金を入れた時点では

3月中にはなんとか仕上げたい」とのことでしたが

他にも数台同時進行でRZ250を仕上げてるので

うちのRZが仕上がるのはいつのことやら


急かしてどうにかなる物でもないし

気長に待つことにしますけど

GWまでにとか贅沢言わないので

せめて梅雨入りする前には

仕上がってくれないかなぁ


前回書いたうちのRZ350の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください
ヤマハRZファイル
スタジオタッククリエイティブ
2013-11-25

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 11, 2017

RZ350

YouTubeで見つけたバイク動画です

Isle Of Man 2016 - Yamaha YPVS 350 RD350

マン島TTレースのコースを愛車で

爆走したいという気持ちはわかりますけど

ムチャしやがりますね(^^;)


RZ350Rでしょうか?いい音させてます

年末に注文したRZ350がいつ仕上がるのか

待ち遠しくて仕方ありません

関連記事は↓のタグをクリックしてください
YAMAHA RZ大全
スタジオタッククリエイティブ
2008-03-15

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。