ポルシェ

March 28, 2017

ポルシェ・917

YouTubeで見つけたポルシェ動画です

Flat Out in a Porsche 917 
Shakedown for Rennsport Reunion V
  


5リッター水平対向12気筒エンジンを搭載した

ヒストリックレーシングカーですけど

エンジンサウンドがすごいですよね

映画「栄光のルマン」を見たことない人は

一度見てみることを強くオススメします


前回書いたポルシェ・917の記事はコチラ





missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 22, 2017

H.F.C.C

Speed and Custom Show 2016の会場で

見つけた旧車を紹介します

ポルシェ・914

かなりのシャコタンだし、ロールバーを組んだり

内装もレーシーな仕上がりなので

かなり気になるポルシェでしたよ


タコメーターの配置がいいですよね

ポルシェがよく採用してるオルガン式ペダルって

どんなフィーリングなんでしょうね?


全体的にスパルタンな印象のある

カッコいいポルシェでしたよ


ポルシェ・356

この356も限界までローダウンされてます

かなりワイドな鉄チンホイールがキマッてますね


この丸っこいリアエンドのデザインが

356の特徴で愛らしいですけど

車高のせいか、かなりレーシーで

ギャップがかなり大きいですよね


この356スピードアンドカスタムショー

前身イベント、キャルフレーバー2015の会場でも

見かけて気になっていたのに

ついに紹介することができなかったので

心残りだったんですけど、キッチリ仕上がった

姿を紹介できて感無量です


ボディカラーも個性的で

カッコいいポルシェでした


ダットサン・サニー(B110)

サニーも渋いですね

他の画像がボヤけちゃってました

チンスポイラーがカッコいいサニーでした

ダットサン・サニー(B210)

旧車イベントでもあまり見かけない

ロケットサニーもレーシーな仕上がりでした


ロケットサニーは逆スラントの顔付きが

ワルっぽい雰囲気でカッコいいですよね

映画「マッドアックス」に登場する

パトカーやナイトライダーが転がしてた

V8のクルマとデザインが似てるのも

ワルっぽい印象を受ける要因かも


リアビュー

ストライプがカッコいいサニーでした

トヨタ・カローラ

これまたなかなか見かけない

初代カローラもかなりレーシーな

仕上がりになってて迫力満点でしたよ


リアビュー

ロールケージも組まれてて

レーシングカー然とした雰囲気で

カッコいいカローラでした


H.F.C.C(HIFENCE CAR CLUB)

というチームのクルマ達だそうですけど

どのクルマもアメリカンテイストというか

シャコタン、レーシー、渋さなど

独特の存在感があるクルマに

仕上げられるセンスが羨ましいです


サニーカローラは2ドアの設定もあるのに

あえて4枚ドアのセダンを選んでるんじゃないかと

思うほど拘りを感じました


こんな気の合う者同士イベントで集まって

ワイワイ盛り上がれたら楽しいでしょうね


前回書いた記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 18, 2017

ポルシェ・911GT3

YouTubeで見つけたラリー動画です

Ruben Zeltner Porsche 911 GT3
ADAC Rally Germany 2012 Onboard


市販車でも475馬力出てるRRの911GT3

ここまで手足のように操るだなんて

このドライバーはかなりの手練れですね

よくもこんな狭い道を6速全開で

駆け抜けられるものですよね


以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 19, 2017

工場見学

YouTubeで見つけたポルシェ動画です

Porsche 911 Production ( How Porsche 911 is made)

ポルシェを組み立てるのやってみたいです

高級車なだけあって本革の内装に

力入れてるのが見てて面白いですよね


以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 15, 2017

ポルシェ・911

YouTubeで見つけたポルシェ動画です

2016 Porsche 911 GT3 RS Test Drive   

Ruben Zeltner | Porsche 911 GT3 RS

ここまで自在に操れたら楽しいでしょうね

関連記事は↓のタグをクリックしてください

以前書いた記事(ランダム)はコチラ



missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。