ノスタルジックカーショー

September 16, 2017

トヨタ・ソアラ

最近スタンス系の記事ばかりだったので

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2017

会場で見つけた旧車を紹介します

トヨタ・ソアラ3.0GT

ソアラと言ったらどうしても2代目に

目が行っちゃいますけど

この初代ソアラ30年前のクルマとは思えない

輝きで一瞬で心奪われちゃいました


このボディスタイルがカッコいいですよね

エンジンルーム

完璧なレストアで、これはもう新車です

ボンネットも新品かよって

思わずツッコミ入れたくなっちゃいます


6M改3.2リッターエンジン

書ききれないほど手が加えられてます

レカロ本革シート

6M改3.2リッターエンジン

全体的に手が加えられてます

ここまでフルチューンしてあったら

リッター100馬力は優に超えてるでしょうね


L型エンジンならここまでやってあっても

そこまで驚かないですけど

トヨタ6Mエンジンでここまでチューニング

されてるのを見るのは初めてでした


ソレックス50パイ3連装

わざわざキャブ化してるのも拘りを感じます

いい音させてますよね
 
UNLIMITED MZ12

初代ソアラは2代目と比べると

パーツも少ないだろうに

それをここまで仕上げるとは、拘りというより

執念みたいなものを感じちゃいます

とてもキレイなソアラでした


となりにもう1台キレイなソアラがいました

キレイなお姉さんとツーショット

とても印象に残るブースでした

前回書いた記事はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)

June 18, 2017

ポルシェ・911

名古屋ノスタルジックカー フェスティバル2017の

会場で見つけた旧車を紹介します

ポルシェ・911クラブスポーツ(930)

930系はもう旧車と言っても

いいのかもしれないですけど

色褪せない魅力がありますよね

サンバーストというショップのエアロパーツを

装着してるそうです

この顔付きがいいですよね

左側面

リアビュー

リアウィング

とてもカッコいいポルシェでした

となりにもう1台911がいましたよ

こちらもカッコよかったです

まだ書きたいことがあるので後で編集しときます


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 12, 2017

ナゴヤノスタルジックカーフェスティバル2017

ポートメッセ名古屋で開催されました

名古屋ノスタルジックカー フェスティバル2017

安定の日産車勢

日産・フェアレディZ432

日産・ローレル

ハコスカレーシング

日産・セドリック

会場の7割は日産車だったんじゃないかと

思ってしまうほどでした

トヨタ・ソアラ

ポルシェ・911クラブスポーツ

BMW・2002ターボ

フォード・GT40

ランボルギーニ・ミウラ

国産車だけでなく外車のスーパーカーも

結構いたので面白かったですよ

ここ何年か似たり寄ったりの内容で

ちょっとマンネリ気味だったので

スルーしようと思ってたんですけど

来てよかったですよ

近いうちにいろいろ紹介します


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 13, 2016

ホンダ・シビック

今年の名古屋ノスタルジックカーショー2016

スルーしてしまったので去年の画像を

見てたらこの車が出てきました

ホンダ・シビックSiR供複釘藤后

グランドシビックはワンダーシビックから

続くカクカクしたデザインが特徴的で

今となっては新鮮な印象でカッコいいですよね


一見何の変哲もないように見えますけど

細かなところに拘りがあるのがいいんですよ


いい感じのシャコタンですよね

タイヤプリントがかなりキレイだし

凝ったデザインがカッコいいです

ホンダプリモ無限の組合わせもサイコーです


リアゲートがスムージングされてて

かなりスッキリした印象でした


かなり前のことなので詳細は忘れましたが

スペックシートに2リッターと書いてあったので

B20BエンジンかK20Aエンジンに

載せ換えてるんでしょうか?


1トンの車重に2リッターエンジンなら

さぞかしいい加速するんでしょうね


シビックはどのモデルも現役感が強いし

旧車イベントには早すぎるとは思いますけど

大事にされててカッコいいシビックでしたよ


前回書いたノスタルジックカーショーの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

July 11, 2015

フォード・GT40

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2015

会場で見つけた旧車の画像を紹介します

フォード・GT40

60年代後半のル・マン24時間耐久レース

4連覇を達成し最強の名をほしいままにした

フォード・GT40がいましたよ


水色とオレンジのガルフカラーが目を惹きます

因みにこのイベントはオイルメーカーの

Gulfが冠スポンサー
だそうですよ

一体式のフロントカウルが開いてました

FRP製なのでこれだけ大きくても

想像以上に軽いんでしょうね


前後カウルが空けられた姿は圧巻です

車内

1列に並べられたメーター類がカッコいいです

ノーマルでもレースカー然としたコクピットですけど

ル・マンで勝つためだけに作られたという

このマシンの素性を考えれば当然ですね


427cu.in.(7リッター)エンジン

65年ル・マンで最初にこのエンジンを

搭載した時は475馬力だったそうですけど、

どんどん改良して67年には530馬力

発生させてたそうですよ


リアカウル

リアカウルの開き方が独特ですけど

走行中に開く心配は無かったんでしょうか?


会場にはランボルギーニ・カウンタックなど

往年のスーパーカーがたくさんいましたけど

ここまで強烈な存在感を放ってる車は

そうはいないですよ


会場入り口に展示されててとても目立ってた

カッコいいスーパーカーでしたよ


前回書いたGT40の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。