ドリームカーショー

November 11, 2009

2009名古屋ドリームカーショー画像集その10

今日紹介するブースの扱う車はなかなかの物ですよ
STOブース
STOブース

以前少し紹介したラディカルSR8の輸入代理元です

今月号のTipo(ティーポ)で特集組まれてたので

タイムリーかと思って載せました
ラディカルSR4前面
ラディカルSR4

カワサキスズキのバイクのエンジンを載せたマシンで

公道仕様は125馬力ですが車重500ほどなので

速いのは間違いないですね
ラディカルSR4コクピット
レーシングカー然としたコクピットですね

助手席はオマケみたいなもんですね(^^;)
ラディカルSR4リヤビュー
こんなのが公道を走ってたら驚いちゃいますね
ラディカルSR8前面
ラディカルSR8

こっちが本命です例のニュルブルクリンク北コース

コースレコードホルダーのマシンです

630の車重に2.8リッター225馬力のエンジンを積んでます
ラディカルSR8運転席
こっちは心なしか助手席の扱いもマシな気がしますね(^^;)
ラディカルSR8コクピット
余計な物が何一つ付いてなくてスーパーセブンみたいですね
ラディカルSR8リヤビュー
やっぱりどう見ても天下の国道を走れる車には見えません
ラディカルSR4・SR8スペック表
ラディカルSR4・SR8スペック表
ラディカルSR4・SR8プライス表
ラディカルSR4・SR8オプション品

専用のECU+専用エキゾーストを装着するだけで

馬力が倍になるレーシングパッケージ(公道使用不可)

ものすごく気になります

ティーポのインプレを読んでたら(立ち読みですけど

もてぎSタイヤを装着してGT選手権の300クラスを上回る

ラップタイムを叩き出し
そうで、詳しくはティーポ読んでください

買って読むか立ち読みにするかは各自の判断にお任せします(^^;)

前回のラディカルSR8の記事はコチラ



missilemachine at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 22, 2009

2009名古屋ドリームカーショー画像集その9

久しぶりの更新ですが、今回紹介するのは

くどいですが、自分がほしい車ベスト3に入る車達です

フェニックスパワー

ドリームカーTVではなくてはならない有名なショップですよね
フェニックスパワーR35GT-R
フェニックスパワーR35GT-R
フェニックスパワーR35GT-Rと社長
社長とGT-R

この人も結構な有名人ですね
フェニックスパワーR34GT-R右前
フェニックスパワーR34GT-R

BBSホイールは定番ですけど相変わらずカッコいですね
フェニックスパワーR34GT-Rエンジンルーム
フェニックスパワーR34GT-Rエンジンルーム

相当お金かかってるんでしょうね
フェニックスパワーR34GT-R左前
できればボンネットが閉まってる写真撮りたかったんですけどね(^^;)
フェニックスパワーR34GT-R 右前
もう1台R34GT-Rが展示してあって、こっちもBBSホイール

履いてますが、何でこんなに似合うんでしょうか

ベイサイドブルーが1番カッコいいかもしれませんね
フェニックスパワー キャンギャル
キャンギャルのお姉さんもいて結構大きなブースでしたよ

いつかはGT-R乗ってみたいのですが、最近ふと思うんですけど

どういう成り行きでシビックを手放すのか全く想像できなくて

事故で廃車にでもしない限り手放すことはないんじゃないかと

思うようになってきちゃいました


愛着というのは恐ろしいもので行く末が少し心配です(^^;)



missilemachine at 21:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 13, 2009

2009名古屋ドリームカーショー画像集その8

今日は珍しく会場内の展示車両を紹介します(^^;)

ロッキーオート

岡崎市にある旧車ショップでエンジンスワップなど

旧車を快適に乗れるようにしてくれることで有名ですね
ロッキーオート フェアレディZ(S30) 左前
ロッキーオート フェアレディZ(S30)

イエローボディカーボンボンネットのブラックはカッコいいです
L28改3.1リッターエンジンとTWM6連スロットル
このS30ZL28改3.1リッターエンジン

TWM6連スロットルが装着されてます

そんなに詳しく知りませんがシビックハチロクS2000など

様々な車種用のスロットルが用意されてるようですよ
ロッキーオート フェアレディZ(S30) エンジン
このアングルがメカメカしくて大好きです

この車はインジェクションなのであんまり関係ないですけど

ターンフローL型エンジンキャブの真下にエキマニ

配置されてるのでパーコレーション対策サーモバンテージ

巻くのはすごくいい方法だと思うんですけど

ちょっと巻き方が雑じゃないですか(^^;)

ちゃんとバンテージを巻いたエキマニってのはこういうのです
サーモバンテージを巻いたエキマニ
ただうちのシビックのを載せてみたかっただけです

しかも自分で巻いたわけじゃないし(^^;)
ロッキーオート フェアレディZ(S30)左前
ロッキーオート フェアレディZ(S30)

こちらのS30Zロッキーオートお得意の
ロッキーオート フェアレディZ(S30)エンジンルーム
RB26DETTが搭載さてます

こうやって見るとエンジン前のスペースが結構あるように

見えますけどそれだけZがロングノーズだってことでしょうか

ただフロントミッドシップなだけかもしれませんけど(^^;)
ロッキーオート フェアレディZ(S30)車内
やっぱりタコにオートメーターをはめ込むのは基本ですね
ロッキーオート フェアレディZ(S30)リヤビュー
S30ZGTウィングの組合わせは初めて見ましたが

好みが分かれるところですよね(^^;)
ロッキーオート フェアレディZ(S30)リヤタイヤ
かなり幅広のオーバーフェンダーに深リムのホイール

かなりのインパクトですがサイズはなんと295/30R19

RB26のパワーを支えるにはこれくらい必要なんでしょうか

もうそろそろS30Zも自分達の手の届かない存在になりそうですね



missilemachine at 01:44|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

October 11, 2009

2009名古屋ドリームカーショー画像集その7

今回も駐車場車の紹介ですが今回は動画付きです
ハコスカ前面
ハコスカ
ハコスカ L型エンジン右側
ハコスカ L型エンジン

カムカバーがこっち向いてるんで無視できませんが
ハコスカ L型エンジン左側
自分はこっちからのアングルが好きです

オーナーさんがサービスでエンジンかけてくれましたよ

ハコスカなどのキャブレター3連装スロットルリンケージ

連動するスロットルの動きがカッコいいので見飽きないですね
ハコスカ L型エンジン
お仲間と思しきとなりのハコスカエンジンルームもピカピカで

すごく大事にしてるのがよくわかりますね

「このエンジンS30Zから載せ換えたんだよ

「じゃあオイルパンが当たるから加工がいるね

とかオーナーとギャラリーのおっちゃんとの

素人にはわからない会話
が繰り広げられてましたよ(^^;)

次の車は極一部の人には涙モノですよ
ナイトライダー仕様トランザム
ナイトライダー ナイト2000仕様トランザム

今まで雑誌などでいろんなナイト2000仕様を見てきましたが

ここまで忠実に再現されてるトランザムを見たのは初めてです

ボンネット前の左右に電飾も完全再現です

キットの声もかなりのパターンが収録されてたので

ヒマさえあれば全部聴きたかったです(^^;)
ナイトライダー仕様トランザム運転席
使い勝手は完全無視のハンドルや冷静に見るとチカチカして

うっとおしそうな電飾もかなりリアルに再現されてます

画像右端のナビはご愛嬌ですね(^^;)

記憶をなくしたかなんかでやんキーっぽい口調になった

キットのセリフなんかも流れててもう涙モノです

自分が4歳の頃にテレビ朝日で放送されてて

自分の車好きはこの番組から始まったといっても過言では

ないかもしれません

いや、西武警察よろしくメカドックかもしれません(^^;)

そもそもみなさんナイトライダーって番組見たことありますか?

詳しい説明はめんどくさいので省きますがかなり詳しく説明してる

サイトがあったので嬉しくなっちゃいましたよ

ナイトライダーを見たことある人なら1時間は楽しめます

ナイトライダー データベースのホームページはコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 07:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 30, 2009

2009名古屋ドリームカーショー画像集その6

今回も相変わらず駐車場車を紹介しますが

この痛車はかなり笑わせてくれて個人的にツボでしたよ
痛車ヴィッツRS前面
痛車ヴィッツRS

結構派手なエアロパーツを装着してますが

自分がこの車で一番笑えたのはコレです
痛車ヴィッツRSボンネット
痛車ヴィッツRSボンネット

倉橋結依という娘だそうで、かなり困ってるようですが

そんなこと聞かれても自分にはわかりません(^^;)

きっとオーナーはドSなんでしょうが、よくこんな事思いつくものだと

感心しちゃいましたよ
痛車ヴィッツRS左側面
この娘も同じキャラなんでしょうか?
痛車ヴィッツRS右側面
反対側にもいるので相当好きなんでしょうね

アニメとは関係ないですが・・・
痛車ヴィッツRSリヤビュー
リヤウィングがかなり凄いことになってますね

ダウンフォースを稼ぐための2段ウィングでしょうか(^^;)

リヤガラスにHPのアドレスが書いてあったので

リンクでも貼っといてあげようかと思いましたが・・・

どうやら18禁のようなので中止しました

どうしてもこのキャラのことが知りたい人だけ探してください

とにかく痛車のキャラが語りかけてきたのは衝撃でした(^^;)

会場の駐車場にいた痛車の半数近くはすでに

このブログで(勝手に)紹介してたので、ネタ切れを

心配しましたが、まだまだ痛車の世界は安泰のようです



missilemachine at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。