トヨタ

May 26, 2017

トヨタ・カムリ

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2016

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

トヨタ・カムリ

いかにも北米市場でウケそうなデザインで

前からカッコいいとは思ってましたけど

正直、ここまで見違えるとは思いませんでした


調べたら北米仕様のカムリに装着されてる

フロントスポイラー
らしいですけど

純正エアロとは思えないカッコよさですよね

シャコタン

ワーク エモーションT7Rホイール

ツライチ

コンケイブホイールは

深リムとは違う魅力がありますよね

カムリとの組合わせはホントにカッコいいです


アウトリップ

ハデさを抑えた大人の仕上がりは

好感が持てますね


カッコいいシャコタンカムリでした

前回書いたスタンスネーション長崎の記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

May 02, 2017

トヨタ

Wekfest Japan 2016の会場で見つけた

スタンス車両を紹介します

トヨタ・スープラ(JZX70)

70スープラもなかなか色褪せない

独特のカッコよさがありますよね


ワーク VS−XXホイール

ツライチ

ボディが大柄なだけに存在感があって

街中で見たらかなり目立つでしょうね


アウトリップ

前後ともかなりの深リムホイールなのがいいですね

古臭さを全く感じさせないシャコタンスープラでした

トヨタ・スプリンター トレノ(AE86)

このハチロクはとてもキレイに仕上げられてました

右側面

ロンシャンXR−4ホイール

ツライチ

AE86も深リムホイール履けるから

インパクトがあって羨ましいですよね


エンジンルーム内はドンガラ状態から塗装されて

補機類やハーネスがほとんどありません

これでホントに走るのか?と思っちゃいます


4A−Gエンジン

5バルブの黒ヘッドとケイヒンFCRキャブレター

組み合わせが印象的ですけど


このエキマニの形状はもはや芸術です

タコ足とはよく言ったものですよね


ここまでキレイにレストアされた

ハチロクを見るのも久しぶりです


細部まで拘って仕上げられた

美しいシャコタンハチロクでした

旧車扱いしてもいい年代のクルマなのに

古さを感じさせない2台でした


前回書いたウィークフェストジャパンの記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 27, 2017

AE86

ナゴヤオートトレンド2017

会場でカッコいいレーシングカーを見つけました

カローラレビン(AE86)

N2仕様のハチロクが展示されてました

お約束のN2フェンダーを装着して

かなり深リムホイールと

AVONのスリックタイヤを履いてます


エンジンルーム

どの角度から見ても

レーシングカーって感じがしていいですよね

車内

当然ながら内装は全て取っ払われてて

レーシングカーそのものです


メーター周りもカッコいいです

リアビュー

カッコいい

レーシングカーはどの角度から見ても

カッコいいから好きです


現在開催されているAE86のレースは

AE86チューニングカー王者決定戦

有名ですけどレギュレーションが何でもアリなので

NAエンジンを突き詰めたN2仕様が

活躍できないのがちょっと残念ですよね


とてもカッコいいN2ハチロクでした

前回書いた名古屋オートトレンドの記事はコチラ
以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 22, 2017

H.F.C.C

Speed and Custom Show 2016の会場で

見つけた旧車を紹介します

ポルシェ・914

かなりのシャコタンだし、ロールバーを組んだり

内装もレーシーな仕上がりなので

かなり気になるポルシェでしたよ


タコメーターの配置がいいですよね

ポルシェがよく採用してるオルガン式ペダルって

どんなフィーリングなんでしょうね?


全体的にスパルタンな印象のある

カッコいいポルシェでしたよ


ポルシェ・356

この356も限界までローダウンされてます

かなりワイドな鉄チンホイールがキマッてますね


この丸っこいリアエンドのデザインが

356の特徴で愛らしいですけど

車高のせいか、かなりレーシーで

ギャップがかなり大きいですよね


この356スピードアンドカスタムショー

前身イベント、キャルフレーバー2015の会場でも

見かけて気になっていたのに

ついに紹介することができなかったので

心残りだったんですけど、キッチリ仕上がった

姿を紹介できて感無量です


ボディカラーも個性的で

カッコいいポルシェでした


ダットサン・サニー(B110)

サニーも渋いですね

他の画像がボヤけちゃってました

チンスポイラーがカッコいいサニーでした

ダットサン・サニー(B210)

旧車イベントでもあまり見かけない

ロケットサニーもレーシーな仕上がりでした


ロケットサニーは逆スラントの顔付きが

ワルっぽい雰囲気でカッコいいですよね

映画「マッドアックス」に登場する

パトカーやナイトライダーが転がしてた

V8のクルマとデザインが似てるのも

ワルっぽい印象を受ける要因かも


リアビュー

ストライプがカッコいいサニーでした

トヨタ・カローラ

これまたなかなか見かけない

初代カローラもかなりレーシーな

仕上がりになってて迫力満点でしたよ


リアビュー

ロールケージも組まれてて

レーシングカー然とした雰囲気で

カッコいいカローラでした


H.F.C.C(HIFENCE CAR CLUB)

というチームのクルマ達だそうですけど

どのクルマもアメリカンテイストというか

シャコタン、レーシー、渋さなど

独特の存在感があるクルマに

仕上げられるセンスが羨ましいです


サニーカローラは2ドアの設定もあるのに

あえて4枚ドアのセダンを選んでるんじゃないかと

思うほど拘りを感じました


こんな気の合う者同士イベントで集まって

ワイワイ盛り上がれたら楽しいでしょうね


前回書いた記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 06, 2017

トヨタ・スープラ

去年神戸で開催された

United Royals Japan 2016

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

トヨタ・スープラ(JZX80)

最近めっきりキレイな80スープラ

見かけなくなって寂しさを感じてましたが

このクルマが癒してくれましたよ


シャコタン

ワーク マイスターM1ホイール

ツライチ

圧巻の深リムホイールです

Meister M1 3Piece
はデザインもいいし

オフセットを細かく指定できるので

拘る人達にとってはありがたいんでしょうね


リアウィングレスは丸みを帯びた

スタイルが強調されてカッコいいですよね


ここまで見事な仕上がりの80スープラ

なかなかお目にかかれませんよ


遠巻きからでも存在感を感じます

カッコいいシャコタンスープラでしたよ

前回書いたスープラの記事はコチラ
前回書いたユナイテッドロイヤルズの記事はコチラ


以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。