オートレジェンド

November 05, 2013

ケンメリGT-R

昨日ケンメリGT-Rの記事を書きましたが

たまたま昔のイベントの画像を見返してたら

面白い画像が出てきたので紹介します

日産・スカイライン2000GT-R(KPGC110)

去年の名古屋オートレジェンドの会場内の

クラシカ横浜ブースに展示してありました

このショップはハコスカケンメリなどを

徹底的にレストアすることで有名です

ボディのレストアが完成しただけのドンガラを

展示されるとは、さすがGT-Rですね(^^;)


冗談はさておき、凄いことになってます

エンジンルーム

タイヤハウス

車内

レストアベースとなったボディはサビサビで

所々穴も開いてるような状態だったと思いますが

ここまでやるとなると、もう執念ですよね

40年前の車とはとても思えません


これはもう新車ですよ

ドア

これももう新車です

リアビュー

このボディ製作だけでも余裕でレクサス1台分

お金がかかってるんでしょうね

入手困難なパーツ類は新たに製作してるそうです

ヘッドライト台座

ここまで手間と時間とお金をかけて

再生される車はそうはいないですよ


なかなか面白いものが見れました

もちろんこのドンガラだけじゃなくて

レーシングスカイラインも展示してあったので

近いうちに紹介すると思います

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 12, 2012

ブルーバード510

今日は久しぶりに旧車の記事を書きたくなったので

名古屋オートレジェンド2012の会場で

見かけたこの車を紹介します
日産ブルーバード(510)フロントマスク
日産ブルーバード(510)
日産ブルーバード(510)右前
3代目ブルーバードは大好物です
日産ブルーバード(510)ヘッドライト
片目がエアインテークになってます

丸目4灯はこういうのが出来るからいいですね
日産ブルーバード(510)右後ろ
このブル510はそこそこ珍しいクーペです
SSRマーク競曠ぁ璽
SSRマーク競曠ぁ璽
日産ブルーバード(510)車内
オリジナルの9連メーターが圧巻で

センターコンソール部のも合わせると

12個もメーターが付いてます

日産ブルーバード(510) 右前
かなり渋めでいい感じのブルーバードでしたよ

会場には他にもブル510が展示してありました
日産ブルーバード(510)2台目
1台目

XXR522ホイールやサイド出しマフラーが

カッコいいですよね

日産・L型エンジン
4気筒のL型エンジンなのでL18あたりでしょうか

赤い結晶塗装のカムカバーがカッコいいです
日産ブルーバード(510)3台目
2台目

この車のホイールはバラマンディでしょうか?
日産・SR20エンジン
SR20エンジンに換装されてましたよ

違和感なくスッポリ収まってますね
日産ブルーバード(510)3台目車内
このブル510は内装もレーシーな雰囲気で

カッコよかったですよ

日産ブルーバード(510)1台目
この車は以前うちのブログでも紹介してるはずですが
ホンダ・F20Cエンジン
S2000F20Cエンジンに換装されてます

このエキマニの形状は忘れられません

限られたスペースに押込むため苦心したんでしょうね

前回紹介した記事はコチラ

最近はお約束の旧車系ホイールよりも

最近の走り系ホイールを履かせてるブル510

増えてきてる気がします


最近ブル510のカッコよさに気付いた輩が

増えたせいか、結構イベントで見かけます

早めに押さえておかないと、比較的お手軽に

楽しめる旧車でなくなっちゃうかもしれませんね


前回書いたブル510の記事はコチラ
関連記事は下のタグをクリックしてください



missilemachine at 22:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

December 08, 2012

アウディA5

今日はうちのブログではほとんど登場しない

車を紹介します
アウディA5 3.2FSIクワトロ フロントマスク
アウディA5 3.2FSIクワトロ
アウディA5 3.2FSIクワトロ左前
中部国際空港の臨時駐車場で開催された

オートレジェンドinセントレア2012の会場で

見かけたのですが、ベンツフェラーリなど

様々なヨーロッパ車が並んでる中でも

やけにカッコよくて気になった車です

アウディA5 3.2FSIクワトロ左側面
限界までローダウンされてて目立ってました
SSRプロフェッサーSP3ホイール
SSRプロフェッサーSP3ホイール
アウディA5 3.2FSIクワトロ リアタイヤ
ホイールも似合ってて見事なツライチぶりだし

リアタイヤ周りのステッカーの貼り方が

斬新でカッコいいですよね

アウディA5 3.2FSIクワトロ左後ろ
リアビュー
アウディA5 3.2FSIクワトロ エンブレム
エンブレムも斬新でセンスが光ってて

すごく面白いと思いましたよ

アウディA5 3.2FSIクワトロ 左前
カッコいいアウディでしたよ

アウディは走りもいいんでしょうけど

内装がデザインも質感も良くていいですよね

お金があればRS4くらい乗ってみたいです(^^;)

関連記事は下のタグをクリックしてください



missilemachine at 22:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 20, 2012

ブルーバード510

今日は旧車を紹介したくなったので

オートレジェンドinセントレアの会場駐車場で

見かけたこの車を紹介します
日産・ブルーバード(510)フロントマスク
日産ブルーバード(510)
日産・ブルーバード(510)左前
初代ブルーバードです
日産・ブルーバード(510)ボンネット
カーボンボンネットとかでしょうか?

ツヤ消しのボディカラーと相まって渋いですね
日産・ブルーバード(510)ヘッドライト
かなり走りを意識した外観です
日産・ブルーバード(510)左側面
左側面
日産・ブルーバード(510)ホイール
R32純正ホイール

BBSのキャップが付いてるのはご愛嬌ですね
日産・ブルーバード(510)左後ろ
オーバーフェンダーがかなりキマッてますね
日産・ブルーバード(510)リアタイヤ
見事なツライチぶりです
日産・ブルーバード(510) 左前
かなりカッコいいブル510でしたよ

前回書いたオートレジェンドの記事はコチラ
前回書いたブルーバードの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 12:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 17, 2012

モンスター4WD

今日は先日中部国際空港で開催された

オートレジェンドinセントレア2012で見かけた

面白い車を紹介しようと思います
モンスター4WD左前
モンスター4WD

ジープっぽいですけど、モンスタートラックとは

ちょっと違う気がすると思います
モンスター4WDフロントマスク
ものすごく大きな障害物よけが付いてますけど

グリルガードともカンガルーバーとも違うし

なんて言うんでしょうか?
モンスター4WDフロントタイヤ
フロントタイヤ

腰くらいの高さがあるかもしれません

ミッキートンプソンのタイヤといえば

ドラッグレースのイメージばかりですが

こんなタイヤも作ってるんですね

モンスター4WDエンジン
なぜかエンジンはトヨタ製です
モンスター4WDリヤビュー
リヤビュー
モンスター4WD左後ろ
屋根までの高さが2.5mくらはあって

かなり重心が高そうなので、ちょっと傾いたら

横転しないのかと勝手に心配しちゃいます(^^;)

モンスター4WDリアサス
足回りはかなり頑丈な作りで

コイルスプリングの長さが凄いです

乗り心地は良さそうですよね
モンスター4WD
いざデモンストレーションの時間になったら
人身御供のセルシオ
ポンコツの初代セルシオが並べられましたが
モンスター4WD
この後どうなるかはお察しのとおりです

【JEEP】モンスタートラック【4WD】

以前アメ車のイベントで見た

モンスタートラックに比べると

まだ常識的なサイズの車だったのですが

間近で見るとかなりの迫力です


以前紹介したモンスタートラックの記事はコチラ

面白いものが見れましたよ

前回書いたオートレジェンドの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。