シビック

April 27, 2017

ホンダ・シビック

YouTubeで見つけたシビック動画です

Osaka's Dare Devils Car meet

近場だったらこういうミーティングに

行ってみたいですよね


余談ですけど、最近ガチでシビック タイプR(EK9)

もう一度乗りたいと考えるようになっちゃいました


以前シビックを買ったショップに

走行10万kmの無事故車をベースに

エンジン、ミッションその他フルOHで

ボディ補強して防錆塗料吹いて

ほぼ新車のシビック180万円
というのがあって

もし乗るならVMAXは売らないといけないけど

それでも乗りたいと本気で悩んでます



missilemachine at 12:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 09, 2017

ホンダ・シビック

YouTubeで見つけたシビック動画です

Osaka Civic Meeting 【環状族 シビック HONDA】

一度でいいから環状族仕様のシビック

集まるイベントに行ってみたいですよ


関連記事は↓のタグをクリックしてください

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 29, 2017

ホンダ・シビック

今年もGWWekfest Japan 2017

開催が近づいてきてるので

頑張ってスタンス車両を紹介していかないと

ホンダ・シビック

会場内にいる歴代シビックの中でも

EKシビックが一番多かったと思いますが

このクルマも結構目立っていましたよ

なんだかんだ言ってもタイプR(EK9)

Frバンパーが一番カッコいいですよね


ワーク マイスターCR01ホイール

アウトリップ

リアビュー

鬼キャン

普通はあまりチョイスしない

地味めなカラーですけど

妙にカッコいいのが印象的でしたよ


とてもカッコいいシャコタンシビックでした

前回書いたWekfest Japanの記事はコチラ


以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 03:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 16, 2017

ホンダ・シビック

今年もGWポートメッセ名古屋

Wekfest Japan 2017が開催されるので

早めに残りの画像を紹介していかないと


ホンダ・シビック

レース仕様のEGシビックがいました

ボディカラーやステッカーも派手だし

ドアがカーボン製でよく目立ちます


フロントタイヤ

ホイールはボルクレーシングTE37っぽいですけど

往年のWRCで暴れ回ったランチア・デルタみたいな

エアロホイールカバーが装着されてます

ブレーキにフレッシュエアを取り込むのか

熱を排出してるのかわかりませんけど

かなり本気で走ってるんでしょうね

SタイヤのアドバンA050

225/45R16と結構ワイドなサイズ


会場では気付きませんでしたけど

前後ともワイドフェンダーになってますね

リアビュー

立派なサイズのリアスポイラーが

かなり目を引きますよね


サーキットで暴れまわる姿を見てみたい

カッコいいシャコタンシビックでしたよ


会場には他にもEGシビックが何台かいましたけど

このシビックもお気に入りの1台です

何のホイールかまだ調べてませんけど

シャコタンシビックによく似合ってますよね

車内は内装が取っ払われてて

ロールケージも装着してたので

このシビックも本気で走ってるんでしょうかね


EGシビックは後ろ姿が好きです

キレイな状態を維持してて会場内でも

結構目立ってたカッコいいシビックでしたよ


他にもシビックがたくさんいたので

どんどん紹介していかないといけません

前回書いたWekfest Japanの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

↑どこを見てもシビック一色で読み応えがありましたよ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 01:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

March 07, 2017

ホンダ・シビック タイプR

先日鈴鹿サーキットで開催された

2017モータースポーツファン感謝デー

ホンダブースに展示してありました

Honda Civic Type R

今年の夏に世界各国で販売開始

されるという新型タイプRです

東京オートサロン2017

ホンダブースにも展示してありましたよ


フロントマスクはカッコいいと思いますよ

ヘッドライトは新型NSXとソックリな

デザインでLEDでしょうか?


右側面

タイヤサイズ見てくるの忘れた〜

ノーマルでツライチなのはいいんですけど

これこのままじゃ車高落とせなくないですか?


なかなかいいラインしてますよね

運転席

握り心地の良さそうなステアリングですね

リアビュー

リアウィングは現行モデルと似てますね

デロリアンみたいなステンレスっぽい

仕上がりで特徴的なボディカラー
ですけど

さすがにこれは市販されないんでしょうね

エンブレム

リアバンパー

3本出しマフラー

真ん中の細いのは何のために

あるんでしょうかね?いい音出すためかな?

下回り

車重は750台限定だった現行モデルと

同じ1,400kg弱くらいでしょうか


なかなかカッコいいですよね

2リッターVTECターボエンジンで

320馬力を発生させてるそうなので

かなり速いんでしょうけど

こんなハイパワーなFFはどんな

ハンドリングなのか興味が沸きますよね


軽く400万円オーバーでしょうけど

今度は限定販売じゃないといいですね


発売が待ち遠しいです

まぁRZ350も買っちゃったしVMAXもあるので

そんなお金ないし、もし余裕があっても

ピッカピカにレストアしてB18Cでもスワップした

シビック タイプR(EK9)

現行インプレッサSTIを買うでしょうけどね(^^;)





missilemachine at 23:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。