ストリートカーナショナルズ

April 07, 2017

プリムス・AAR'Cuda

久しぶりにゴリゴリのマッスルカーを

紹介したくなったので

Mooneyes Street Car Nationals 2016

会場で見つけたこのクルマを紹介します


プリムス・AAR ’Cuda

やっぱりバラクーダはカッコいいです

しかもこのクルマは70年代アメリカ

大人気だったツーリングカーレース


「SCCAトランザム」で勝つために

レギュレーションで交換を禁止されている

パーツに最初からレース仕様を組み込んで

ホモロゲーション取得のために

限定販売された特別モデルです


エンブレムと

前後に伸びるストロボストライプが

誇らしげでカッコいいですよね


エンジンルーム

340cu.in.(5.6リッター)V8エンジンが

290馬力を発生させてるそうです


リアビュー

カッコいいマッスルカーでした

会場には他にもバラクーダが結構いて

なかなかいい目の保養になりました

丸目4灯モデルもカッコいいですよね

会場にはなんとヘミクーダまでいたので

いつか紹介します

前回書いたムーンアイズストリートカーナショナルズの記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

February 20, 2017

シボレー・インパラ

30th Mooneyes Street Car Nationals 2016

会場で見つけたアメ車を紹介します

1963年式シボレー・インパラ

うちのブログではあまり紹介しない

ジャンルのクルマですけど

この迫力を見たら紹介しないわけにいきません


ボディ全体にものすごく凝ったペイントが

施されててインパクトがハンパじゃないです


車内

左側面

リアビュー

このペイントを施すために

何回マスキングして塗り重ねてるのか

考えたくもないですね(^^;)


全長5mを軽く超えるボディを持つインパラ

カスタムペイントには持ってこいですね


とても目立つインパラでした

65年式もいました

インパラ=ハイドロってイメージがありませんか?

これは嫌でも目立ちますよ


個性的なエルカミーノもいました

この他にもたくさんいたんですけど

ストリートカーナショナルズは規模が大きいので

そこまで手が回りませんでした

前回書いたムーンアイズの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください


以前書いた記事(ランダム)はコチラ


missilemachine at 02:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 14, 2016

ホットロッド

今日は20th Street Car Nationals Suzuka 2016

会場で見つけたホットロッドを紹介しようと思います

1931年式フォード

80年以上前のクルマが走れる状態で

残ってること自体がすごいですよね


V8エンジン

あんまり詳しくないので特に書くことないんですけど

カッコよかったですよ


会場には他に何台もホットロッドがいました

このクルマは強烈な個性を放ってましたよ

V8エンジンの上にデーンと鎮座してるのが

Littlefield製スーパーチャージャー

いったい何馬力出てるんでしょうか?

ほとんど前が見えませんよね(^^;)


ドラムブレーキの性能なんて高が知れてるし

グリップ性能なんて完全無視の

Firestone社製バイアスタイヤに

こんなバケモノエンジンのパワーは

受け止められるわけないでしょうけど

そんなことを気にしてる人達には

こういうクルマには乗れないのかも(^^;)


迫力満点でカッコいいホットロッドでした

前回書いたストリートカーナショナルズ鈴鹿の記事はコチラ
前回書いたホットロッドの記事はコチラ


missilemachine at 02:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 03, 2016

フォード・マスタングMach1

30thムーンアイズ
ストリートカーナショナルズ2016


会場で見つけたマッスルカーを紹介します

1969年式フォード・マスタング マック1

カッコいいの一言です

この69年式のイカツい顔付きは

歴代マスタングでも別格じゃないですか?


どの角度から見てもカッコいいですよ

このマッハ1351cu.in.(5.8リッター)

V8エンジンを搭載してるモデル
でした

ド定番のアメリカンレーシングホイール

バッチリとキマッてますよね


リアビュー

是非どこかのイベントで実物を拝んでほしいです

朝やかなボディカラーが印象的で

ホントにカッコいいマッスルカーでしたよ

前回書いたムーンアイズの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 27, 2016

シボレー・カマロ

今日は20thストリートカーナショナルズ鈴鹿

会場で見つけたアメ車を紹介します

シボレー・カマロ

物凄いカマロに遭遇してしまいました

かなりワイドなオーバーフェンダーを含む

ド派手なエアロパーツが迫力満点です


このイカツイ顔付き

Forgiato GTRホイール

リアビュー

どの角度から見ても見事な仕上がりですよね

詳細が知りたいんですけど何もわかりません(^^;)

とてもインパクトのあるカッコいいカマロでした

前回書いたストリートカーナショナルズの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。