April 21, 2009

ケイヒン鈴鹿2&4レースその5

さすが鈴鹿サーキット、さすがGT選手権

駐車場も様々な走り車達のオンパレードでしたが

本田のお膝元なだけあってホンダ車が多かったような気がします

今日はシビック タイプRを紹介していきます
ホンダ シビック タイプR(EK9)左前
ホンダ シビック タイプR(EK9)

タイプRと言えばチャンピオンシップホワイトが基本ですが

サンライトイエローも目が覚めるようなインパクトがありますね
ホンダ シビック タイプR(EK9)前面
しかもC-WESTのフロントバンパーなんか付けやがって

カッコよすぎですうちのシビックと違って傷ひとつないし

チリもバッチリ合ってますって当然か(^^;)

オーナーさんの愛情が伝わってきそうですね
ホンダ シビック タイプR(EK9)後ろ
色褪せてませんね大事にしてもらいたいものです
ワコーズ クイックワックス使用後のシビック
悔しいのでとりあえずうちのシビックも載せときました(^^;)

うちのフロントバンパーもC-WESTですが傷だらけです

ヒビだらけですがナンバーを横に設置してるのが唯一の自慢です
ホンダ シビック タイプR(EP3)左前
ホンダ シビック タイプR(EP3)

2代目のタイプRは残念ながらあまり人気なかったですね

デザインの好みはともかく、215馬力は魅力ですね

後期のプロジェクターヘッドランプ顔を見た時は本気で

ほしくなっちゃいました前期オーナーさんごめんなさい
ホンダ シビック タイプR(FD2)左前
ホンダ シビック タイプR(FD2)

発売当初はなんでセダンなんだホンダめトチ狂ったか

憤りを憶えましたが、やっぱりカッコいいですね(^^;)
ホンダ シビック タイプR(FD2)前面
やけにカッコよく見えますが純正バンパーじゃないですよね?
レイズ グラムライツ57OPTIMISE(オプティマイズ)
レイズ グラムライツ57オプティマイズ

このホイールは初めて見ましたがよく似合ってますよね
ホンダ シビック タイプR(FD2)左後ろ
リヤのデザインも引き締まっててカッコいいです

自分はハッチバック大好きですがEKシビックは

リヤのデザインが締まりがなくてあまり好きじゃないんです

久しぶりに無限のホームページを見ましたがFD2のタイプR

ホントにパーツが豊富で今までのシビックとは明らかに

力の入れ方が違いますねレーシングカー作るのかよって

言いたくなるようなラインナップですよ(^^;)

無限FD2タイプRのページはコチラ

ホンダ CR-X SiR(EF8)左前
ホンダ CR-X SiR(EF8)

番外編としてCR-Xも載せときました

ここまで直線基調なデザインは今では貴重ですね

最近ではめっきり見かけなくなりましたが1tを切るボディに

B18Cでも載せればFD2といい勝負できそうですね

できればワンダーシビックも撮れたらよかったのになぁ

関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 22:56│Comments(0)TrackBack(0)シビック 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。