April 14, 2009

素人のドリパケ製作日記17日目

皆さんお久しぶりです(^^;)もう憶えている人はいませんね

最近車系のイベントが多くて更新が遅れました

実は製作もここ2週間1回もしてません(^^;)頑張ります

工程13.フロントロアサスアームの取付け

ちょっとやることが多いですが特に難しいことはないと思うので

チャッチャと進めます
工程13手順1
この工程は部品点数は多くありません
工程13手順2
工程12で製作したロアサスアームAssyドックボーンシャフト

グリスを塗ります油系はめんどくさくて嫌いです
工程13手順3
あんまり塗りすぎないようにしました
工程13手順4
グリスを塗ったドックボーンシャフトをミッションケース横

ソリッドジョイントの穴にはめ込みます片方をかなり斜めに

入れないと反対側も入らないので注意してください
工程13手順5
サスアームを取付けていきますボディとサスアームが

接触する部分にグリスをちょっと塗りました
工程13手順6
インナーサスアームピンをブスッと通します
工程13手順7
こちらも可動部なのでグリスを塗りますがちょっと塗りすぎかも
工程13手順8
ロアサスアームスペーサーを入れますがグリスがはみ出ました
工程13手順9
反対側も同じようにグリスを塗って
工程13手順10
反対側と同じように作業を進めます

次回に続きます



missilemachine at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。