March 29, 2009

岐阜で軽くお花見してきました

昨日は彼女さんと岐阜に遊びに行ってきました

2、3目的があったのですが今日は桜を紹介します
岐阜 各務ヶ原市民公園
各務ヶ原市民公園

ネットで桜が有名と言うことなので行ってきました

世界的建築家の黒川紀章さんがデザインした公園だそうです
各務ヶ原市民公園
一面の芝生に拘ったって書いてありました

相当広くてサッカー、散歩、ピクニックなど何でもできます
岐阜 各務ヶ原市民公園2
遊具も充実してるようですが肝心の桜は・・・
岐阜 各務ヶ原市民公園の桜
満開ですってこの木ぐらいしか咲いてませんでした
新堤川沿いの桜2
各務ヶ原市民公園のそばの新堤川

こっちのほうが有名みたいですね

川沿いにかなりの本数の桜が植えられてましたが

今日はちょっと早すぎましたでも来週末では遅いような・・(^^;)
全国さくらの名所100選 新堤川堤
新堤川は全国さくらの名所100選に選ばれてましたよ
新堤川沿いの桜
ところどころは満開の桜があって綺麗でしたよ
桜を撮影する彼女さん
桜を撮ろうとしてる彼女さん
新堤川沿いの屋台
川沿いの様々な屋台たち

新堤川の土手ではバーベキューしたり酒盛りしたりと

大盛り上がりでした

うちの近所にもこんな花見スポットがあればいいのになぁって

大池公園という結構有名なスポットがあるのでまた紹介したいです

鶴舞公園は満開だったそうで、ちょっと行く場所を間違えたかな(^^;)



missilemachine at 23:18│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。