January 11, 2018

ポルシェ・911

昨日に引き続き東京オートサロン2017の

会場で見つけたお気に入りを紹介します

ポルシェ・911(964)

このクルマをウチのブログで

まだ紹介していなかったとは一生の不覚

一見するとただの911に見えますけど・・・

フロントリッドとフェンダーが一体式になっていて

ガバッと開くようになってます

このパーツがカーボン製と聞いて

また驚いちゃいました

なんとこの911、ボディ全体がカーボンパーツで

覆われているそうですよ

ドアもカーボン製

リアビュー

リアウィング

これだけのクルマなんだからアワードを

受賞するのも納得です

スタンスネーションジャパン大阪の

会場にも展示してあって

その時の画像のほうが見やすいので

一緒に載せておきます

何度見ても圧巻の光景ですよね

運転席

車内はかなりスパルタンな仕様になってます

京都ヒルクライムにも出場したそうですよ

チタンマフラー

ものすごく凝った造詣に驚かされます

このチタンエキゾーストにも

面白いエピソードがあるので

そのうちまとめて紹介したいです

このポルシェのオーナーさんは

とても気さくで興味深い話を聞かせてくれるので

毎度会うのが楽しみです

機会があったら話しかけてみるといいですよ

時間がなくて適当な感じになっちゃいましたけど

この記事は後日ちゃんと編集しときます

東京オートサロンが終わってからでしょうけど(^^;)

前回書いた東京オートサロンの記事はコチラ



missilemachine at 02:30│Comments(0)東京オートサロン 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。