September 24, 2017

ホイールインパクトジャパン2017

ポートメッセナゴヤで開催されました

ホイールインパクトジャパン2017

アルミホイールにスポットを当てた

アルミに魅せられた全ての人のためのイベントだそうで

アルミホイールが好きなら参加できるというのは

斬新なコンセプトですよね

実際、会場は様々なジャンルのクルマ達が並んでいて

かなり楽しんで回ることができましたよ

BMW・M3

今まで見たこともないような

ワイドなリアフェンダーを装着してて

これまでに見てきたスタイリッシュな印象のある

M3とは一線を画す仕上がりでしたよ

ワーク マイスターL1ホイールを履いてました

ホンダ・シビック

会場内には結構な数のシビックがいましたけど

中でもこのシビックはお気に入りの1台ですよ

懐かしの無限CF−48がキマッてますよね

ホンダ・NSX

新型NSXもリバティーウォークの手にかかれば

唯一無二の存在になりますよね

フォージアート MAGLIA-ECXホイール履いてました

ダッジ・チャレンジャー

よく憶えてないですけど

LUXZ(ラグジ)が仕上げたこのチャレンジャーが

映画「ワイルドスピード アイスブレイク」に

登場してたらしいですよ

日産・マーチ

オーバーフェンダーが見事でした

スカイライン(V37)

スタンスネーションの326Powerブースで

いつも目立っているスカイラインもいました

ハコスカ レーシング仕様

RSワタナベ8スポークホイールが

一番似合うクルマかもしれませんね

ポルシェ・911(964)

後ろ姿を見てくるの忘れてしまったので

グレードがわかりませんけど

BBSホイールがよく似合ってました

ロールスロイス・ドーン

このクルマ、初めて見ました

6.6リッターV12エンジンから570馬力を

発生させるという前開きドアが特徴的な

4人乗り最高級コンバーチブルですけど

車重が2.6トンもあるのが驚きです

1221 R6116という聞いた事もない

庶民には縁がないであろうホイールでした(^^;)

カローラ レビン(AE86)

国産鍛造ホイールFlontLine(フロントライン)の

FLM−02ホイールを履いてましたよ

VW・ゴルフ

コチラも同じホイールでした

フォルクスワーゲン・ゴルフ

BBSホイールを履いたシャコタンでした

ドンドン紹介していきます

同時開催のオフロードインパクトジャパン2017も

かなりの大盛況で

街中ではまずお目にかかれない

クロカン仕様の4WD車がたくさん並んでました

トヨタ・ランドクルーザー40

このランクルはもう新車です

そこまで興味はないジャンルでしたけど

見せ方が各々工夫されてて面白かったですよ

明日(明日とは言ってない)編集しときます


missilemachine at 22:56│Comments(0)Stance スタンス 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。