September 16, 2017

トヨタ・ソアラ

最近スタンス系の記事ばかりだったので

名古屋ノスタルジックカーフェスティバル2017

会場で見つけた旧車を紹介します

トヨタ・ソアラ3.0GT

ソアラと言ったらどうしても2代目に

目が行っちゃいますけど

この初代ソアラ30年前のクルマとは思えない

輝きで一瞬で心奪われちゃいました


このボディスタイルがカッコいいですよね

エンジンルーム

完璧なレストアで、これはもう新車です

ボンネットも新品かよって

思わずツッコミ入れたくなっちゃいます


6M改3.2リッターエンジン

書ききれないほど手が加えられてます

レカロ本革シート

6M改3.2リッターエンジン

全体的に手が加えられてます

ここまでフルチューンしてあったら

リッター100馬力は優に超えてるでしょうね


L型エンジンならここまでやってあっても

そこまで驚かないですけど

トヨタ6Mエンジンでここまでチューニング

されてるのを見るのは初めてでした


ソレックス50パイ3連装

わざわざキャブ化してるのも拘りを感じます

いい音させてますよね
 
UNLIMITED MZ12

初代ソアラは2代目と比べると

パーツも少ないだろうに

それをここまで仕上げるとは、拘りというより

執念みたいなものを感じちゃいます

とてもキレイなソアラでした


となりにもう1台キレイなソアラがいました

キレイなお姉さんとツーショット

とても印象に残るブースでした

前回書いた記事はコチラ


missilemachine at 02:30│Comments(0)旧車 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。