April 26, 2017

VW・ゴルフGTI

もうなりふり構っていられないので

Wekfest Japan 2016

画像を連日大盤振る舞いです

VW・ゴルフGTI

初代ゴルフはスタンスに限らず

根強い人気がありますよね


関西方面で特に人気なのか大阪オートメッセ

毎年展示されてるのが印象的でした

それにしても「ホットハッチ=ゴルフGTI」っていうくらい

GTIというフレーズには特別な魅力を感じます


アウトバーン
  追い越し車線を走れる唯一の小型車」


とも言われて80年代のヨーロッパで

ホットハッチブームの火付け役となったそうです

ツラウチ

今となってはカクカクしたデザインが

斬新な印象でカッコいいですよね


隣りにもう1台初代ゴルフGTIがいました

シャコタンによく似合うチンスポと

BBSのエアロホイールがかなり目立ちます

独特の存在感がありますよ

2台ともカッコいいシャコタンゴルフでした

フォルクスワーゲン・ゴルフ僑韮圍

2代目も会場に並んでましたよ

シャコタン

オーバーフェンダーと深リムの

BBSホイールが迫力満点です


ハッチバック好きとしては

ゴルフGTIというクルマは

シビック タイプRに乗っていた頃も

憧れがありましたよ


とても存在感があるゴルフでした

会場には新しめのゴルフもいたので

近々紹介できたらいいんですけどね(^^;)

前回書いたウィークフェストジャパンの記事はコチラ




missilemachine at 02:30│Comments(0)TrackBack(0)Stance スタンス 

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。