February 07, 2017

アメ車

東京オートサロン2017

会場で見つけたアメ車を紹介します

フォード・マスタング

岐阜県LUXZ(ラグジ)というアメ車に強い

ショップのブースに展示してありました


新型マスタングは精悍な印象の

フロントマスクでカッコいいですよね


このクルマはマスタング誕生50周年記念の

350台限定車
だそうで

さぞかしデカイV8エンジンでも

搭載してるんだろうと勝手に思ってましたけど

2.3リッター直4エコブーストエンジンが

搭載されてるそうです
時代の流れでしょうかね

流行りのダウンサイジングターボですけど

314馬力だそうなので結構速いんでしょうね

「EDGE CUSTOMS(エッジカスタムズ)」という

オリジナルブランドのエアロキット

装着してましたけど、かなりカッコいいです

「製品の企画から開発まで全て日本で行う
   完全なるジャパンクオリティを追及する」


という高品質に拘ったコンセプトだそうですよ

オーバーフェンダーの個性的なデザインが

迫力満点でしばらく見入っちゃいましたよ


ワーク マイスターL1ホイール

ツライチ

リアタイヤもかなり深リムホイール履いてます

リアビュー

トランクスポイラーも特徴的で

リアオーバーフェンダーと一体感がある

デザインでカッコよかったですよ


他にもフロントスポイラーサイドスカート

リアディフューザーがセットで装着されてました

会場内にマスタングは数台いましたけど

インパクトはこのクルマが一番でした

東京オートサロンインポートカー部門の

優秀賞を受賞したそうですよ


乗れるもんなら乗ってみたいと思う

カッコいいマスタングでしたよ


ダッジ・チャレンジャーSRT392

492馬力6.4リッターV8エンジンを搭載する

このマッスルカーもエッジカスタムズ

エアロキットが組まれてて迫力満点でした


このチャレンジャーもカッコいいなぁ

以前リバティーウォークのエアロを組んだ

チャレンジャーを見ましたけど

凝ったデザインのエアロパーツを装着してて

LBワークスよりさらに上を行く出来栄えでした


やっぱりアメ車は存在感がありますね

カッコいいチャレンジャーでしたよ

LUXZのHP見てたら

東京オートサロン初出展だそうですけど

間違いなく人気に火が付くでしょうね


アメ車がほしくなっちゃうかもしれないので

一度HP見てみるといいと思いますよ

2台とも会場内でとても目立ってました

前回書いた東京オートサロンの記事はコチラ

以前書いた記事(ランダム)はコチラ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。