December 28, 2016

プリムス・ロードランナー

久しぶりにマッスルカーを紹介したくなったので

30th Mooneyes Street Car Nationals 2016

会場で見つけたクルマを紹介します

プリムス・ロードランナー

ロードランナーといえば70年式

大人気ですけどこの69年式

渋さがあってカッコいいですよね


エンジンルーム

コヨーテダスター

エアクリーナーにロードランナーのライバル

ワイリー・コヨーテが貼られてます


エンブレム

Road Runner horn

ロードランナーの泣き声がクラクションになってたり

遊び心が散りばめられてて面白いですよね


車内

この全くホールド性なんて考えてない

真っ平らなシートがいいですよね


主なターゲットが若者ということで安く提供するため

内装などは簡素化
されたそうですけど

実際、価格も抑えられて大ヒットしたし

軽量化にも繋がって走りにもいい影響があった

ということなのでで良いことずくめですよね

インパネのデザインも味があるし、

追加メーターがカッコいいです

このクルマはマニュアルトランスミッションというのも

ポイント高いですよね


イベントなどで見かけるロードランナーは

ピンクやイエロー、オレンジなど

ド派手なカラーリングが多い
ですが

このクルマはグリーンと渋めなので

新鮮な印象があってお気に入りでした


とてもカッコいいマッスルカーでしたよ

前回書いたストリートカーナショナルズの記事はコチラ
以前紹介したロードランナーは↓のタグをクリックしてください




missilemachine at 03:00│Comments(0)TrackBack(0)マッスルカー | 旧車

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。