May 24, 2016

オールズモビル

30thムーンアイズ
 ストリートカーナショナルズ2016


会場で見つけたアメ車を紹介します

1956年式オールズモビル88コンバーチブル

この車は初めて見ました

というか、うちのブログでオールズモビル

紹介したのも初めてかもしれません


正直50年代のアメ車といったら

シボレー・ベルエアのイメージが強すぎて

他はほとんど思いつきません(^^;)


いかにも50年代のアメ車って雰囲気があって

カッコいいですよね


車内

運転席

リアビュー

エンブレム

この車に搭載されるのがロケットV8と呼ばれる

324cu.in.(5.3リッター)230馬力

発生させるエンジンだそうで

来たる宇宙時代を意識してるんでしょうかね


こういう滅多にお目にかかれない車に

出会えるからイベント巡りは止められません


とても60歳とは思えないほど

キレイにレストアされてて


カッコいいアメ車でしたよ

前回書いたムーンアイズの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。