April 07, 2016

ポルシェ・911

去年お台場で開催された

Stance Nation Japan Tokyo 2015

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

ポルシェ・911

もうこのイベントに来てて、このポルシェ

知らない人はいないでしょうね


RAUH-Welt BEGRIFF(RWB)

世界的に有名なカリスマポルシェチューナーの

中井啓さん率いるラウヴェルト・ベグリフ(RWB)

製作したポルシェです

最初に見た時、見た目重視で製作されたのかと

思ってましたが、昔はAE86のドリフターとして

かなり有名だった中井さんポルシェに乗り換えて

サーキットで速さを追求した結果

現在の姿が確立されたそうですよ


最近Mondo TVでも取り上げられてるので

ちょっとわかるようになりました(^^;)

右側面

ド迫力のビス留めオーバーフェンダー

引っ張り気味で履かされている

リアタイヤのサイズは335/30R18でした


リアビュー

リアウィング

いかにもダウンフォースを稼ぎそうです

圧巻の一言ですよね

他に類を見ないほどのインパクトで

とてもカッコいいシャコタンポルシェでした

前回書いたスタンスネーションの記事はコチラ


トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。