August 09, 2015

シボレー・ベルエア

29thムーンアイズ ストリートカーナショナルズ

会場近くの駐車場で見つけました

シボレー・ベルエア

歴代モデルの中でも真っ先に思いつくほど

57年式ベルエアらしいですよね

メッキパーツがピッカピカで美しいです

ベルエア=クーペというイメージが強いですけど

ステーションワゴンも珍しいし渋いですよね


リアビュー

思い切り飛び出したテールフィンが

いかにも50年代って感じでいいですね


ここまでキレイに仕上げるのは

色んな面で大変だったでしょうが

失礼を承知で言えばデザイン面で見ると

クーペには叶わない気がするんですけど

フルレストアのベース車に

あえてワゴンをチョイスするあたり

オーナーさんはかなりの通人なんでしょうね


60年近く前の車とは思えないほどの仕上がりで

とてもカッコいいベルエアでしたよ

前回書いたストリートカーナショナルズの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。