March 20, 2015

ダッジ・コロネット

18thストリートカーナショナルズ鈴鹿の

会場で見つけたマッスルカーを紹介します

ダッジ・コロネット スーパーBEE

パッと見の第一印象はとにかくデカイ

鮮やかなボディカラーが目を惹きます

できればボンネットを閉じた状態で

撮影したいなぁなんてことを思ってたんですけど

エンジンルームを除いたら・・・

426HEMIエンジン

このエンジンを見た時は

腰を抜かすかと思いましたよ

半球形燃焼室のシリンダーヘッドを持つ

高性能なヘミエンジンを搭載したモデルは

生産台数が少なく、プライスも特別で

車種によっては平気で1,000万オーバーして

人気のダッジ・チャレンジャーなんて

2,000万近いプライスが付いてたりしますよね

いろんなアメ車のイベントに行きましたけど

この激レアエンジンを搭載したモデルに

出会える日が来るとは

普通ならエアクリーナーカバーに

誇らしげに「HEMI」って書いて

アピールするんでしょうけど

オーナーさんの拘りなんでしょうかね

Billet Specialitiesホイール

リアビュー

デザインが特徴的ですよね

バンブルビーストライプ

テールライト

SUPER BEE

もっと書きたいことがあるんですけど

明日も仕事なので後日編集します

missilemachine at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。