August 2016

August 31, 2016

VW・ゴルフ

長崎県ハウステンボスで開催された

Stance Nation Japan Huis Ten Bosch 2016

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

フォルクスワーゲン・ゴルフ

326Powerブースに展示してありました

ゴルフは丸みを帯びたデザインが

特徴的ですけど、車外エアロで

丸みが際立ってていいですよね

右側面

326PowerヤバKINGメッシュホイール

ツライチ

リアビュー

まともに走るのか見てるこっちが心配に

なっちゃうほどの鬼キャンで迫力満点です


とてもカッコいいシャコタンゴルフでしたよ

326パワーはこのクルマとか強力なラインナップが

勢揃いしてたのでまた後日紹介します


前回書いたスタンスネーションの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 21:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Stance スタンス 

August 30, 2016

レクサス・IS

岡山国際サーキットで開催された

Offset Kings 2016 Okayama Japan

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

レクサス・IS250

前置きインタークーラーを装着してて

ただ者じゃない雰囲気を持ったISです


どこかからボルトオンターボキットでも

出てるのか?
と思って検索してみたら

スーパーチャージャーを装着してる例が

何件か出てきましたよ

300馬力近く出たら結構速いんでしょうね


左側面

SSRプロフェッサーSP3ホイール

ツラウチ

ステッカーの貼り方にセンスを感じます

リアビュー

後ろ姿もインパクトがあっていいですよね

シャコタン

上でも書きましたが、独特な雰囲気があって

かなり興味をそそられたクルマでした


とてもカッコいいシャコタンレクサスでしたよ

前回書いたオフセットキングスの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:56|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Stance スタンス 

August 29, 2016

レクサス・RC F

先日鈴鹿サーキットで開催された

SuperGT 第6戦 鈴鹿 ポッカ1,000km

優勝マシンを載せときます

ZENT CERUMO RC F(立川祐路、石浦宏明)

ホントはNSXに優勝してもらって

気持ちよく最初に紹介したかったんですけどね


悔しいですけど終始安定した走りで強かったですよ

決勝8位スタートから

立川祐路選手がスパスパ抜いて

30分もしないうちに優勝争いしてるんだから

敵ながらアッパレでした

大差での勝利ではなくてレクサス勢

手に汗握る優勝争いしてたので

ファンはさぞかし興奮したことでしょうね


カラーリングもカッコいいです

パチ屋がメインスポンサーというのは

個人的には喜べないですけど


カッコいい

鈴鹿2コーナー

GT500グラスのマシンは

1コーナー進入時、横Gでエアロが

路面に当たって火花散らしながら

コーナリングしてますけど

路面が悪くなりそうでヒヤヒヤします


長丁場の過酷なレースなので、観客席が

レース終了時、観客席が応援してるチーム、マシン

関係なく完走した全車両を

祝福する雰囲気になるのが好きです


ポッカ1,000kmは獲得ポイントが多いので

今回の優勝で一気にランキング上位に

食い込んだみたいですね

とりあえず優勝おめでとうと言っておきましょう

それにしても冠スポンサーのオートバックス

バックに付いてるくせにARTA NSX

いつになったら優勝してくれるんでしょうかね


もう応援するの止めちゃおうかな

なんて考える気分になっちゃうかも(^^;)

前回書いたスーパーGTの記事はコチラ

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

August 28, 2016

スーパーGTポッカ1,000km

今年も真夏の一大イベントが開催されましたよ

Super GT第6戦ポッカ1,000km

過酷な2日間でしたよ

決勝レースは雨が降ったり止んだりで

走ってるほうは大変だったと思いますよ

GT500クラスはレクサスRC F

GT300クラスはスバル・BRZが

優勝してましたよ

見てるほうもかなり過酷ですけど

コレを見ずして夏を越せません

明日からいろいろ更新します

missilemachine at 23:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)スーパーGT 

August 25, 2016

日産・スカイライン

先週末に岡山国際サーキットで開催された

Offset Kings 2016 Okayama Japan

会場で見つけたスタンス車両を紹介します

日産・スカイライン(HCR32)

このスカイラインはかなりカッコよかったですよ

スカイライン32が一番ですよね

まずこのホイールに惹かれました

ダイヤモンドレーシングホイール

このホイール大好きなんですよ

何の変哲もないデザインの鉄チンホイールなのに

何でこんなにもカッコいいんでしょうか

やっぱり深リムというのが大きいんでしょうね


ツライチ

この新品タイヤもすぐダメになるんでしょうね

笑っちゃうくらいの小径ステアリングが

いいですよね
オーナーさんに話を聞いたら

ムーンアイズのステアリングだそうですけど

何パイか教えてもらったのに忘れました(^^;)


タイヤのバルブキャップとシフトノブを

サイコロで揃えてるのがオシャレです


リアビュー

ボディを塗り直してるそうで

ラメが入っててとてもキレイでしたよ

これでドリフトしてるってんだから驚きです


とてもカッコいいシャコタンスカイラインでしたよ

前回書いたオフセットキングスの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。