April 2016

April 30, 2016

マツダ・ピックアップ

Wekfest Japan 2016が近いので

ラストスパートでスタンス車両を紹介します

マツダ・ピックアップ

入り口近くに展示してあったし

かなりのインパクトだったので

早いうちに紹介したかった
んですけど

車の名前が全くわからなかったので

こんなにギリギリになっちゃいました(^^;)

結局わからずじまいでしたけど

ツラウチ

アドバンレーシングGTホイール

リアビュー

エアサスの恩恵でギリギリまで

車高が下げられてます

ここまで車高を下げるとさすがに

純正のガソリンタンクじゃまずいんでしょうね


迫力満点のシャコタン車両ですけど

こんなマイナー車両(失礼)を

ベースにする辺りに

オーナーさんの拘りを感じますよね


とてもカッコいいシャコタンピックアップでした

前回書いたWekfest Japanの記事はコチラ

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Stance スタンス 

April 29, 2016

フォード・サンダーバード

東海オールドカークラブ
     スプリングミーティング2016


会場で見つけたを紹介します

1956年式フォード・サンダーバード

この車、今年で60歳ですよ

還暦とは思えないキレイさでした


いかにも50年代のアメ車という感じの

顔付きでいいですよね

ヘッドライトがマーシャルに交換されてます


右側面

運転席

リアビュー

凝った作りで車の端々から高級感が漂ってます

さすがは高級スペシャリティーカー

発売当時、大人気でバカ売れしたそうですよ


キレイに仕上げられたカッコいいアメ車でした

前回書いた東海オールドカークラブの記事はコチラ

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旧車 

April 27, 2016

ホンダ・FTR223

先日ポートメッセ名古屋で開催された

JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2016

会場で様々なカスタムバイクを眺めていたら

自分で好き放題イジれるバイクがほしくなって

衝動買いしてきちゃいました(^^;)

ホンダ・FTR223

最初はヤマハ・SR400を買おうと思ってたんですけど

さすがにレガシィV-MAXSR400では

維持するのがちょっと大変なので

車検がない250ccのバイクにしました


予算はコミコミ20万ちょっと

ネットで何台か候補を挙げて見比べて

勢いでサクッと買っちゃおうと

思って行った最初の店にこのバイクがあって

思いの外程度が良かったのと

スズキディーラー系のお店だったので

「自分も昔スズキのディーラーマンだった」(実話)と

話したら社長さんと店長さんと話が弾んで

かなり値引きしてくれたので即決しちゃいました

誠実な印象で信頼できるショップってのも決め手でした

野暮ったいフロントフェンダーは交換したいです

シートも交換いします

このお世辞にもカッコいいとは言えない

トリコロールカラーのタンクも近々

缶スプレーで適当な色に塗り替えたいです


タイヤはサービスで前後新品にしてくれました

そこそこイジッてあるバイクでしたけど

やってみたい事を次から次へと思いつくので

ドンドン手を入れていこうと思います


ヤマハ・V−MAX

こっちは少なくとも10年は乗るつもり

奮発したし、気に入ってるので大事にしますけど

マフラーとか外装をカーボンにするとかくらいしか

改造するパーツがないんですよね

あってもクソ高いし(^^;)


しばらくは2台でバイクライフを満喫します

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)バイク 

April 26, 2016

ロードレイジ

YouTubeで見つけた交通マナー動画です

Best ROAD RAGE Videos Compilation #2

こういう動画を見てると

交通マナーを守らないと危険だと痛感します

海外ではトラブルになることも多いみたいですね


missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(車系全般) 

April 25, 2016

ホンダ・シビック

Youtubeでみつけたシビック動画です

ナニワ友アレ HONDA グランド、ワンダー CVIC、
CITYターボ 大阪環状族 サーキット 走り屋 VTEC


カクカクしたデザインのワンダーシビック

今見てもカッコいいですけど

VTECエンジンを搭載したグランドシビックのほうが

迫力があるし、どちらもいいですね


最高出力 over225PSってのがいいですよね

関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シビック | YouTubeシビック・ホンダ
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。