June 2013

June 30, 2013

フォード・GT40

YouTubeで見つけました

GT 40 Drive on Sunday

結構無茶なことして矢がりますけど

やっぱりいい音させてますよね


前回書いたフォード・GT40の記事はコチラ



missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(旧車系) | マッスルカー

June 28, 2013

日産・ローレル

今日は2012名古屋ノスタルジックカーショー

会場で見かけた旧車を紹介します

昭和50年式 日産・ローレル2000SGL

勝手に思ってる個人的なイメージですが

外観だけでなく、ローレルという名前自体からも

ワルっぽい雰囲気がプンプン漂ってきます


左側面

RSワタナベ8スポークホイール

コブラ クラシックっぽいバケットシートは

旧車によく似合っててカッコいいですよね


リアビュー

エンブレム

この車は浜松市の有名な旧車ショップ

TAKKEY’S(タキーズ)の売り物でした


このラインがたまりません

最近、旧車イベントでローレルを見かける

機会が多いのでアツいんでしょうね

キレイでカッコいいローレルでしたよ


前回書いたノスタルジックカーショーの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旧車 | 名古屋ノスタルジックカーショー

June 26, 2013

シボレー・コルベット

17thストリートカーナショナルズ鈴鹿

会場で見つけたコルベットを紹介します

1961年式シボレー・コルベット(C1)

初代コルベットです

エンブレム

ボディカラーのキャンディレッドが美しすぎます

センターロックホイール

この車のスペック表があったんですけど

足回りはC4コルベットのパーツを多用してるそうで

走りもバッチリなんでしょうね

車内

運転席

ちょっと見づらいですけどTILTON(チルトン)

オルガン式ペダルがレーシーでカッコよすぎます


純正ペダルもオルガン式だったのかが気になって

オーナーさんに聞こうと思ったんですけど

BBQで盛り上がってたので真相は闇の中です

リアビュー

リアエンブレム

50年以上前の車とは思えないほど

隅々まで手入れされてて、大事にされてることが

一発でわかるキレイなコルベットでした


オーナーさんがいかにもコルベットが似合いそうな

ナイスガイでカッコよかったですよ


無断で載せちゃってすいません(^^;)

前回書いたストリートカーナショナルズ鈴鹿の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(1)TrackBack(0)ストリートカーナショナルズ 

June 25, 2013

ラリー動画

YouTubeで見つけたラリー動画です

Rally Ourense 2013 - Race & Drama - M.A.T. [HD]

いろんなマシンが出てきて面白いですけど

しょっちゅう登場して活躍してたランエボ

最後に炎上しちゃったのは残念ですね

前回書いたラリー動画の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 24, 2013

痛Gふぇすたinめいほう画像集その3

先日に引き続き今日も痛車を紹介します

痛車ダイハツ・コペン

会場の隅っこに展示してあったんですけど

なんか気になって近づいてみたら・・・

ボンネット

見事なグラインダータトゥー塗装が施されてます

化物語(ばけものがたり)

グラインダータトゥー塗装は見る角度、天気などで

様々な模様が浮かび上がるのが面白いです


右側面

個性的な絵が描かれてます

うちのブログを見にきてくれる人で

わざわざ痛Gふぇすたの会場に

足を運ぶ人はほとんどいないと思うので

ピンとこないかもしれませんけど

会場を埋め尽くす萌え系アニメに出てくるキャラ

ばかりを見てると食傷気味になる
ことがあるのですが

こういうのは新鮮な感じがして好感が持てました

でも萌え系を否定してるわけじゃないですよ

強烈な自己主張の塊を眺めるのは楽しいし

そういう車に限ってカッコいいことが多くて

見てると面白いですよ


カッコいいなぁなんて思ってみてたのですが

この車「痛G賞」というアワードを受賞してましたよ


痛車ダイハツ・コペン

コチラもかなりのインパクトでしたよ

ボンネット

このコペンは正統派な痛車でしたよ

コペンの電動ハードトップ?って

こういう風に収納されてるんですね


とても目立ってたコペンでしたよ

会場内でも一際異彩を放っていたコペンです

闘牌伝説アカギ

自分も麻雀やるのでアカギは好きですけど、まさか

痛Gふぇすたの会場で拝むことになるとは


こんなものまで用意してたなんて・・・

車一面に萌え萌えした美少女キャラを

貼るのとはまた違った覚悟がいりそうですね(^^;)


世の中にはいろんな痛車がいるものだと

改めて痛車の世界は奥深いと痛感させられます


まぁ3台の中から選ぶとしたらこの車かな

それぞれ強烈な個性を放つコペンでしたよ

前回書いた痛Gふぇすたinめいほうの記事はコチラ
かんれんっきじは↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。