February 2012

February 29, 2012

KP61スターレット

久しぶりにこの車のことを思い出したので紹介します

JCCAクラシックカーフェスティバル
     ニューイヤーミーティング2012


会場近くの駐車場で見つけました
トヨタ・スターレット(KP61)フロントマスク
トヨタ・スターレット(KP61)
トヨタ・スターレット(KP61)右前
最近ではほとんど見かける機会がありませんけど

ハッチバックなのにFRだったのが特徴

1300cc4Kエンジン1430にボアアップして

OHVなのに1万回転近く回したり4A-G

載せ替えたりと当時の走り屋や競技屋さんが

だいぶ乗り倒したみたいですね

海外のラリーやヒルクライムイベントで

今でも現役で走ってたみたいですよ

アドバンA3Aホイール
アドバンA3Aホイール
トヨタ・スターレット(KP61)右後ろ
とても走り車には見えない気もしますけど

なぜかカッコよく見えちゃいます(^^;)

トヨタ・スターレット(KP61) 右前
昔うちの父さんが乗ってて6歳くらいまでは

我が家にあったので懐かしい気もします

toyota,starlet,kp60,drift,race,racing,1979,1984,

Toyota Starlet KP6 Homburger Bergrennen 1999

最後がちょっと残念ですけどカッコいいですよね

今後どう逆立ちしたって車重700kg台のFRなんて

出てこない野で貴重な存在です
よね
まぁでも

かなりイジらないとそこまで速くならないんじゃないかと(^^;)

前回書いたニューイヤーミーティングの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 22:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旧車 

February 28, 2012

マン島TTレース

定期的にマン島TTレースの動画が見たくなっちゃいます

~200mph Street Race~ ~~SpecTTacular TT~~

臨場感という見方では群を抜いてる気がします

まさに命がけのレースですね

missilemachine at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(車系全般) | YouTube(バイク系)

February 27, 2012

モンスターフィアット

カワサキの1200ccエンジンを搭載してるそうです

ANDREA VELLEI CRONOSCALATA ASCOLI 2010

元々の車重が軽いので車の動き方がありえないですね

missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(レース系) 

February 26, 2012

東京オートサロン2012画像集その10

東京オートサロン2012の画像を紹介しようと思いますが

今日はR35GT-Rにします
トラスト グレッディ35RXコンセプト左前
TRUST Greddy35RXコンセプト

トラストブースに展示してあったR35GT-Rです
トラスト グレッディ35RXコンセプト フロントカウル
この車も先日紹介したBensopra(ベンソープラ)

特徴的なチルトカウルを採用しています
トラスト グレッディ35RXコンセプト チルトカウル
チルトカウル
トラスト グレッディ35RXコンセプト前置きインタークーラー
トラスト前置きインタークーラー
トラスト グレッディ35RXコンセプト エンジンルーム
エンジンルーム
トラスト グレッディ35RXコンセプトエンジンルーム
グレッディのロゴが入った赤い結晶塗装の

サージタンク(カバー?)がカッコいいですよね


このGT-R4.3リッターまで排気量アップして

1200馬力という想像がつかないパワーが出てます
プロドライブGC-012ホイール
プロドライブGC-012Lホイール

トラストブースにはエンジン単体でも展示してありましたよ
トラストVR38DETT
VR38DETTエンジン
トラストVR38DETTプレート
チューニングメニュー
トラスト VR38DETT
このエンジン単体でいくらするんでしょうね(^^;)

前回の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください


missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京オートサロン 

February 25, 2012

東京オートサロン2012画像集その9

今日は東京オートサロン2012レイズブースで見かけた

カッコいいこの車を紹介します
スーパーGT aprプリウスGT300仕様フロントマスク
どう見てもプリウスなんですけど
スーパーGT aprプリウスGT300仕様 右前
どこから見てもGTマシンにしか見えません

会場で見た時は「えらく手の込んだ作りだけどまさか

実際にスーパーGTに参戦はしないだろう

なんて考えながら気にも留めませんでしたが

最近気になってネットで調べてみたら

なんとaprからGT300クラスに参戦するそうです

さらに驚いたのがハイブリッドシステムを搭載して

レースに出るそうなので、どんなエキゾーストノートを

奏でながらホームストレートを駆け抜けるのか楽しみですね

スーパーGT aprプリウスGT300仕様左側面
aprプリウスGT300仕様左側面
スーパーGT aprプリウスGT300仕様フロントタイヤ
レイズVR.G2ホイールっぽいデザインのタイヤの奥には

APレーシングのうブレーキキャリパーが覗いています
スーパーGT aprプリウスGT300仕様左後ろ
完璧に出来上がってるGTマシンを目の前にしても

なんとも思わなかったとは寝ぼけてたんでしょうかね(^^;)

スーパーGT aprプリウスGT300仕様右前
カッコいいプリウスでした

2012シーズンはスバルBRZアウディR8なども

新たにGT300クラスに参戦するし

多種多様なマシンが入り乱れて面白いことになりそうですね


前回の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京オートサロン | スーパーGT
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。