August 2011

August 31, 2011

海外で活躍するランエボ

海外のヒルクライムっぽいイベントで活躍してる

ものすごいランエボを見つけたので紹介します

Mitsubishi Lancer Evo RS Turbo & Compressor 800HP
Hans Schori Bergrennen Hillclimb great sound

ターボチャージャースーパーチャージャーの組み合わせで

なんと800馬力だそうで、ここまで来ると

もう車の動き方が普通じゃないですよね(^^;)

日本でもこんな過激なランエボはなかなかいないです

やっぱりスーパーチャージャーの過給音は独特ですね

でもハイブリッドターボと言ったらこのマシンも

紹介しないわけにはいきません

Lancia Delta S4 Group B - Bruno Ianniello - Bergrennen Hillclimb Oberhallau 2010

ランチア・デルタS4が全開で駆け抜けるところを

一度でいいから拝んでみたいものです


missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(レース系) 

August 30, 2011

80スープラvsR34GT-R

どちらもカッコいいです

Toyota Supra vs Nissan Skyline

個人的にはR34GT-Rのほうが好きなんですけど

80スープラはいかにもスポーツカーって感じのスタイルで

シンプルなカラーリングほどカッコよく見えちゃいます

どちらもあんまり海外に輸出してほしくないですよね(^^;)



missilemachine at 22:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(車系全般) 

August 29, 2011

シボレー・カマロ

完璧に寝坊しちゃいました

Supercharged 69 Camaro show car burnouts

missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(マッスルカー) 

August 28, 2011

アウディ・クワトロ

たまたまYouTubeで見つけた動画ですけど

なかなか興味深くて面白いですよ

Ultimate cars: Audi Quattro

昔見たディスカバリーチャンネルの番組ですけど

ラリー界に4WDを持ち込んだ話を中心に

いかにアウディ・クワトロが優れていたかということを

語っていますが、英語がわからない人でも

映像を見るだけで十分楽しめると思いますよ

missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(車系全般) 

August 27, 2011

トラックのヒルクライムイベント

昨日の続きみたいになりますが

是非とも見てもらい他の出載せときました

Hillclimb Truck Racing Mercedes MAN powerslide no Drift

海外ではトレーラーヘッドとでもいうか、トラックだけで

行われるレースもあるみたいでホント面白いですよね

トラックがドリフトしながらコーナーを抜ける姿は圧巻ですね



missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(車系全般) 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。