June 2011

June 30, 2011

今日は麻雀やってるので

インチキ更新です(^_^;)

missilemachine at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 29, 2011

レアレディZで公道ヒルクライム

ヨーロッパでは公道を利用したヒルクライムレース

盛んに開催されているみたいで羨ましいのですが

まさかこんな車がスイスの公道を駆け抜けているとは

思いもしませんでしたよ

スイス連邦 日本車 公道ヒルクライム

L型エンジン
がいい音させてます

ここまでピタッと路面を捉えて走れるのは

かなり足回りのセッティングに力を入れたからでしょうね


ドライバーはかなりのZ乗りですよね

スイス人チームのマシンだそうですが

アメリカ人チームならわかる気もしますけど

地球の裏側で正規に輸出もされていない国の

人たちが数ある車の中からフェアレディZ(HLS30)

ベースマシンに選んでくれたというのは

日本人として単純にとても嬉しいですよね


missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(レース系) | YouTube(旧車系)

June 28, 2011

初代シボレー・コルベット

普段なかなかお目にかかれない車を紹介します
シボレー・コルベット(C1)フロントマスク
シボレー・コルベット(C1)

イベント以外ではまず拝めない代物ですが

初代コルベットです

さすがにこの年代のコルベット

マッスルカーとは言わなさそうですね(^^;)
シボレー・コルベット(C1)左側面
さすがに50年代の車なだけあって

現代の車にはないデザインですよね

シボレー・コルベット(C1)純正?ホイール
純正ホイールかな?

何しろホワイトリボンタイヤが似合うような

クラシックカーは守備範囲じゃないので(^^;)

センターロックホイールというのも時代を感じます
シボレー・コルベット(C1)リヤビュー
リヤビュー
シボレー・コルベット(C1)エンブレム
昔の車ってこういうエンブレムとかの装飾に

お金がかかっているというか凝った作りしてますよね
シボレー・コルベット(C1)左前
とてもキレイな車でしたが、50年以上前の車だと

思うと何か不思議な気分になっちゃいました


前回書いたコルベットの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旧車 | マッスルカー

June 27, 2011

インプレッサのラリーカー

YouTubeで見つけたラリー動画ですがサイコーです

Subaru Impreza WRC 1998

Subaru Impreza WRC98 with pure engine sounds

この頃のWRCを走ってたインプレッサ

一番カッコよくて輝いてたような気がします


あの張り出した前後オーバーフェンダーがたまりません

いつGoo-netで検索してもインプレッサ22B-STiバージョン

ヒットしないし、熱烈なファンはあの車を手放しやがりません


missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(ラリー系) 

June 26, 2011

第4回痛Gフェスタinお台場画像集その11

今日も第4回痛Gふぇすたinお台場の画像です
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ1)左前
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ1)

シビッククーペってスタイルはホントにカッコいいですよね

シャコタンにしてちょっとエアロパーツを装着するだけで

大化けするから面白いです


エンジンが非力なのとオートマなのが気になりますけど(^^;)
アドバンRSホイール
アドバンRSホイール

タイヤサイズは驚きの205/35R18でした

昔見た雑誌で19インチを履かせたシビックがいましたけど

ロクにハンドルも切れなさそうでしたよ


実用性を考えれば18インチが限界でしょうね
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ1)ボンネット
ぬらりひょんの孫

なんとかこの辺りのアニメなら1回は見たことあるかも
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ1)右側面
いわゆる萌えキャラが出てくるアニメではないですよね

余談ですけど、うちの母さんは夏目友人帳が大好きで

無理矢理見させられます(^^)
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ1)右側面
カッコいいシビッククーペでした
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ7)左前
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ7)

1日にEGEKシビッククーペを拝めるだなんて

滅多にないことですよ

痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ7)ボンネット
カーボンボンネットイカリングっぽい

ユーロヘッドランプエアロパーツ

いかにもスポコンって感じでいいですよね
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ7)左側面
何のキャラだかわかったら教えてください(^^;)
痛車ホンダ・シビッククーペ(EJ7)右側面
2台ともすごくカッコいいよくていい物見れましたよ

北米ではシビッククーペの人気は絶大なんですけど

日本でそこまで普及しなかったのはやはりスペックでしょうか


まぁでもあんまり走り系に振って売り出したら

インテRとキャラが被っちゃうかもしれませんね(^^;)

missilemachine at 22:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)痛Gふぇすたinお台場 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。