November 2010

November 30, 2010

クラシックカーミーティングin知多美浜画像集その15

昨日マスタングの記事を書いていたら

紹介したくなっちゃいました
初代フォード マスタング前面
初代フォード マスタング
初代フォード マスタング左前
なかなか見かける機会がないので

ウキウキしちゃいますよ
初代フォード マスタング左後ろ
個人的にはマスタングファストバックが好きなんですけど

こっちもカッコいいですよねなんて呼ぶか知りませんけど
初代フォード マスタング エンブレム
肝心の跳ね馬?のほうのエンブレムは取り忘れました
初代フォード マスタング テールランプ
カッコいい車でした

前回の記事はコチラ



missilemachine at 23:12|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マッスルカー 

November 29, 2010

懐かしいマスタング

YouTubeで見つけたマッスルカー動画です

Tribute to the classic Mustang

フォード・マスタングカッコいいですよね


missilemachine at 22:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)マッスルカー | YouTube(マッスルカー)

November 28, 2010

グランツーリスモ5

やっと発売になったグランツーリスモ5ですが

先週から仕事が忙しくなってやる機会がなかったのですが

やっぱり面白いです
グランツーリスモ5
グランツーリスモ5

プレステ持ってる車好きの人なら一度やったことある


思うんですけど、登場する車種の豊富さが魅力ですよね

最初は持ち金も少ないので購入できる車種も限られますが

当然のようにこれを購入です
GT5 ホンダ シビック タイプR(EK9)
ホンダ シビック タイプR(EK9)

何で前期型しか売ってないんだよ

でもまぁとりあえずこれで頑張ります
GT5 オイル交換
お決まりのオイル交換

昔からグランツーリスモやってると、こんなのも

懐かしくてニヤニヤしちゃいますよね(^^;)

他に購入したのは
GT5 日産スカイラインGT-R(R34)VスペックⅡN1
日産スカイラインGT-R Vスペック(R34)
GT5 BMW2002ターボ
BMW2002ターボ

こんな車種まで出てくるのが嬉しいですよね

売り物の中には様々な車種があって
GT5 VWタイプⅡ
フォルクスワーゲン タイプ
GT5 フォードGT40
フォードGT40

何でも見つかる気がしますよね

それにしてもGT4019億ってなんだよ

開発者の山内なんとかって偉い人がフォードGT

乗ってるからって、やたらGT40が出てくるのが

ちょっと気になります

これからちょくちょく更新していくことになると思います



missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 27, 2010

クラシックカーミーティングin知多美浜画像集その14

先日のクラシックカーミーティングin知多美浜2010ですが

今年は去年に比べると気になる車が少なかったように思いますが

まずはこの車を紹介したいと思います
ホンダN360Ⅱ前面
1969年式ホンダN360

Nコロの愛称で親しまれている360ccの軽自動車です

当時の軽自動車はせいぜい20馬力弱くらいしかなかったのに

いきなり31馬力の車が登場したんだから

日本人はさぞかし驚いたことでしょうね(^^;)
ホンダN360Ⅱオイルクーラー
ナンバー下にアールズオイルクーラーが装着されています
ワタナベアルミホイール
あんまり馴染みのない(正直ダサいかも)デザインの

ホイールだと思っていたら、なんとワタナベホイールでした

4本スポークも存在していたとは知りませんでしたよ

さらに驚きなのが、わかりにくいですけど、この

Nコロはフロントがディスクブレーキに変更されています

10インチホイールに収まるくらいだから、ブレーキパッド

チョコボールの箱よりも小さいですけどね(^^;)

おそらくそれでも十分なストッピングパワーを発揮するんでしょう
ホンダN360Ⅱエキマニ
フロントグリルの奥にはものすごい形状のエキマニ

収まってます画像内ですけど、Nコロのエキマニは

クロスさせたりフロントバンパーの前を通過させたりと

いろんなパターンがあって面白い
ですよね
ホンダN360Ⅱ左後ろ
こんなコンパクトなボディに家族4人を乗せて星の数ほど

出回ったNコロが日本中を走り回ってたんでしょうね

前回の記事はコチラ

missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旧車 

November 26, 2010

インチキ更新

今週から仕事が忙しくなって起きていられませんでした

KP60 Toyota Starlet

昨日買ったグランツーリスモ5も15分くらいで

力尽きて寝ちゃいました


missilemachine at 15:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(旧車系) 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。