September 2010

September 30, 2010

MGメトロ6R4

たまたまYouTubeでオススメされてたラリー動画だったので

載せてみましたが、正直興味ないかも(^^;)

MG Metro 6R4 Tribute.

MG Metro 6r4 Tribute

こんなこと書くと怒られるかもしれませんが

物凄く変なデザインですよね

無理やり付けたフロントノーズのウィングといい

不自然に角ばったオーバーフェンダーといい

ベースのメトロに必要な物を無理やり付けただけのようで

なりふり構ってられないといった感じのデザインですよね

「空飛ぶレンガ」というあだ名が付いてたそうです(^^;)

ちょっと外観は好きになれませんが、このマシンには

他のグループBマシンと決定的に違う点があって

実はNAエンジンを搭載していたそうです

3リッターV6エンジン416馬力を搾り出していたそうで

ランチア デルタS4プジョー205ターボ16などのターボ勢にも

引けをとらないパワーだったようですね

Sound of the Metro 6R4

NAエンジン独特のいい音させてますよね

あんまり好きな車じゃなかったのでどんな成績を残したのか

知りませんけど、このマシンを見てるとグループB

速さのためなら何でもアリの異様な時代

だったんだなと改めて思わされます

余談ですけど特長的なネーミングの

6R4=「6気筒・ラリー・4WD」という意味だそうですよ



missilemachine at 08:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(ラリー系) 

エヴァンゲリオンのGTマシン

8月の鈴鹿サーキットで行われたスーパーGT

第6戦ポッカGTの画像のことをすっかり忘れてましたよ

とりあえず結構需要がありそうなマシンを紹介しときます
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ6枚目
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ

残念なことに間近で撮影した画像はありません(^^;)

あまり練習走行していなかったみたいで

一番近くで撮影できる1コーナーでは撮影できませんでした
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ1枚目
ホームストレート上のaprカローラGT
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ2枚目
独特なボディラインですよね
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ3枚目
ピットロード出口
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ5枚目
予選中の最終コーナー
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ4枚目
スタート直後の混戦

目立つマシンだし頑張ってもらいたいと思っていましたが

残念ながら完走できなかったみたいですね
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ ブース
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ ピットブース
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ ブース
何やらファンが喜びそうな小物がいっぱい置いてありました
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ ブース
ブースの壁にエヴァンゲリオンのキャラが描かれてて
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ ブース
ドライバーがお姉さん達と楽しそうに撮影中でした(・∀・)ニヤニヤ
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ リヤカウル
リヤカウル?がパカッと外されてましたよ

ピットブースも結構な人だかりでしたが、

みなさん一番の目的はやっぱりコレでしょう(・∀・)ニヤリ
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ キャンギャル1人目
キャンギャルのお姉さん画像1人目
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ キャンギャル3人目
キャンギャルのお姉さん画像2人目
エヴァンゲリオンRT初号機aprカローラ キャンギャル2人目
キャンギャルのお姉さん画像3人目

上の2人がアスカ綾波レイなのはわかりますが

3人目は誰なのかわかりません

エヴァのパチンコで9箱積んだ時に初めて見ましたよ(^^;)

物凄い人だかりで撮影するの苦労しました

今後とも頑張ってもらいたいですね



missilemachine at 07:24|PermalinkComments(0)TrackBack(2)スーパーGT 

September 29, 2010

レガシィのタイヤ交換

かなり時間が経ってしまいましたが

8月15日の諏訪湖祭湖上花火大会に向う途中の

高速道路上でレガシィのタイヤがパンクしやがって

ヒヤヒヤしながら交換
したという記事を書きましたが

その後の事を報告してませんでした
レガシィ(BP5)のテンパータイヤ
交換したレガシィのテンパータイヤ

さすがにビュンビュン車が走ってる本線上で

撮影する余裕はありませんでしたよ(^^;)

うちのレガシィ(BP5)スペックBなので標準で18インチタイヤが

装着されてますが、このテンパータイヤは17インチでしたよ
レガシィ(BP5)のタイヤ交換キット
レガシィの車載工具

コレを使う機会はないと思っていたのですが

人生何が起こるかわかりませんね

みなさんはちゃんとタイヤ交換できますか?
パンクしたタイヤ
外したパンクタイヤ

純正アルミってのもあると思いますが、18インチとなると

結構な重量で持ち上げるのも一苦労でした

高速道路上でのパンクなのでなかなか止まる場所がなかったので

異変に気付いてから1kmは走ってしまいましたが

高速降りたらパンク修理してもらえばいいや

くらいにしか思ってませんでしたが、少し甘かったようです

諏訪IC近くのイエローハットに立ち寄ったら店員さんが一言

「コレはもう直せませんよ

てめぇふざけんじゃねぇタイヤ売りつけようってのか

思っていたら、ちゃんと直せない理由を見せてくれました
パンクしたタイヤ
画像ではわかりづらいかもしれませんが

空気圧が極端に少ない状態でしばらく走ってしまったので

サイドウォール部がシワシワ
になってしまっていて

空気入れたら所々水ぶくれみたいに膨らんでました

タイヤはまだ6分山くらいはあったので、3万円も出して

1本だけ新品を買う気にはなれなかっのですが

ワラにもすがる思いでヤフオクをチェックしてみたのですが

捨てる神あれば拾う神ありというのはホントですね

215/45R18RE050(7分山)が1本だけ出品されてて

しかも送料込みで7,800円即決です
ヤフオクで落札した中古タイヤ
ヤフオクで落札したタイヤ(RE050)

結構色々な車に純正装着されてるみたいですが

このタイヤはもう製造中止だそうですよ
ヤフオクで落札した中古タイヤ
いい感じです
パンクしたタイヤと中古タイヤ
落札したタイヤ(左)とパンクしたタイヤ(右)

タイヤの溝もほとんど一緒なので完ペキです

んで持込みで交換してくれるタイヤ屋を探さないといけないのですが

行きつけのタイヤ屋さんとの付き合いをやめた途端に

タイヤでトラブルなんて、何か因縁めいたものを感じます

タイヤ館大府店
タイヤ館大府店

結局今回は近場のタイヤ館でお願いしました

工賃は18インチは4,200円でしたが

サイズによって工賃が変わるって何か釈然としない気が・・・

扁平率が低いタイヤは交換するの難しいのはわかりますけどね

今回の出費

中古タイヤ:¥7,800
タイヤ交換工賃:¥4,200
廃タイヤ処分代:¥315
  合計:¥12,315

納車されてからのmyミサイルマシンレガシィ

  メンテナンス費:¥70,575

  改造費:¥9,450 

  修理費:¥12,315


とりあえず事なきを得て今は絶好調ですが

持込みとはいえ交換工賃だけで4本16,000円とは

次のタイヤ交換はどうしようかな



missilemachine at 06:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)myレガシィ 

2010新城ラリー画像集その2

先日の2010新城ラリー出走マシンの続きです
el正和DLミッドランドBRIGインテR
el正和DLミッドランドBRIGインテR
el正和DLミッドランドBRIGインテR
ホイール名不明ですがよく似合っていてカッコいいですよね
NET DL KYB インプレッサ STi
NET DL KYBインプレッサSTi
NET DL KYB インプレッサ STi
フォグランプがカッコいいですよね

最近出たセダンのインプレッサより個人的には

ハッチバックのほうが好なんですけど

結構人気あるみたいだし、好みが分かれそうですね
BF-ACTION・シビック
BF-ACTIONシビック
BF-ACTION・シビック
シビック タイプR(EK9)は意外と

エントリー台数が少なかったです
ADVANクスコitzzフォルテックCMSC☆DC2
ADVANクスコitzzフォルテックCMSC☆DC2

走り去った直後の砂埃を写したら臨場感が出るかな

思って撮ったら前側が切れるという残念なことに・・・
ADVANクスコitzzフォルテックCMSC☆DC2
インテグラ タイプR(DC2)はかなりの台数がエントリーしてて

1番多かった気がします

ベース車両の値段も手頃になったし当然でしょうけどね
DL國盛ランサー
DL國盛ランサー
DL國盛ランサー
かなりシンプルなカラーリングのマシンでしたが

ちょっとカッコよく見えちゃいました(^^;)

ランエボも手頃な価格で手に入るようになりましたね

missilemachine at 02:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

September 28, 2010

何でもアリのミニの世界

たまたまYouTubeで見かけたのですが

星の数ほど売れた車だけに楽しみ方も無限大ですね

classic minis

個人的にはモンスタートラックみたいになってるミニが好きかも

brighton mini run 2008

この世に同じミニは存在しないってのはホントですね

ミニがほしくて仕方なくなってきちゃいました


missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(車系全般) 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。