November 2009

November 30, 2009

美味しい味噌ラーメン 味噌屋 麺四朗

先日のクソ野球の帰りに食べてきました
味噌屋 麺四朗
味噌屋 麺四朗

知多市の半田街道沿いのラーメン屋で結構繁盛してました
味噌屋 麺四朗メニュー1
味噌屋 麺四朗メニュー1
味噌屋 麺四朗メニュー2
味噌屋 麺四朗メニュー2

味噌の産地によって甘口、やや濃口、濃口に分かれています

このお店は炙りチャーシューなるものが名物みたいでしたが

席に着くなり「チャーシュー品切れですふざけんじゃねぇ

こちとらチャーシュー抜きなんて喰ったことないんだよ(ノ`Д´)ノ

なんて言えないので大人しくメニューを選びます
味噌屋 麺四朗 肉ねぎらーめん(濃い口)
味噌屋 麺四朗 肉ネギらーめん(濃口)

濃口なだけあってこってりした印象のスープでしたが

脂っこいわけではなく、味噌のコクが凄いという感じで

美味しかったです


乗ってる肉もチャーシューの細切れみたいだったので

くどい感じがしなくて美味しく食べられました

自分はほとんど味噌ラーメン食べたことないですが

かなり美味しい部類のラーメンだと思います
味噌屋 麺四朗 野菜らーめん(甘口)
味噌屋 麺四朗 野菜らーめん(甘口)
味噌屋 麺四朗 野菜らーめん(やや濃口)
味噌屋 麺四朗 野菜らーめん(やや濃口)

濃口よりちょっとアッサリめで女性向かなと思いました
味噌屋 麺四朗 粉雪らーめん
味噌屋 麺四朗 粉雪らーめん

粉チーズが乗ってて独創的ですが、味のほうは

自分にはちょっと・・・という感じでしたでも人気メニューなので

好みが分かれる味みたいですね(^^;)
味噌屋 麺四朗 超バターらーめん(濃い口)
味噌屋 麺四朗 超バターらーめん

かなり大きいバターが乗ってますが

味噌にバターは鉄板の組合なので美味しかったですよ

他にも餃子唐揚などをたらふく食べましたが

全部ゴチしてくれた川崎さんはまさに神様です

川崎さんこれでいいでしょうか?(・∀・)ニヤニヤ

味噌屋 麺四朗の営業時間等はコチラ



missilemachine at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

November 29, 2009

クラシックカーミーティングin知多美浜画像集その5

今日紹介する車たちは意外にお目にかかれない

レアな車たちです
シティターボ軍団

シティターボ軍団
シティターボ?1台目左前
シティターボ

「ブルドッグ」の愛称で親しまれてて進化版のターボ

インタークーラーターボ110馬力を発生させてたそうです

そこまで詳しくは知りませんが、このド迫力のエアロは

当時無限から出てたとか出てないとか
シティターボ?1台目フロントグリル
無限のマークが誇らしげでとにかくかなりの迫力ですね
シティターボ?1台目左側面
このストライプもかなりレアなんでしょうね
シティターボ?1台目リヤビュー
かなり背が高いですね
シティターボ?2台目左前
こっちはストリートバージョンですが

ブラックでかなり渋い印象ですが

同じエアロパーツを装着してるみたいですね
シティターボ?2台目ボンネット
キレイなカーボンボンネットです
シティターボ?2台目左側面
片側5cmは張り出してますよね
シティターボ?2台目リヤビュー
リヤウィング?もカーボン製でしたよ
シティターボ?R(プラモ)
参考までに載せましたが、これはプラモデルです

84年からシティターボワンメイクレースが開催されてたそうで

CITY Bulldog レース HONDA turbo

簡単に横転しますね(^^;)

せっかくなので当時のCMも載せときます

1984 HONDA CITY TURBO Ad

かなり速そうな印象です

近頃の若者はインタークーラー付きって言っても

なんとも思わないでしょうが

今はこんな無骨なCM見かけないですね

missilemachine at 22:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旧車 | YouTube(車系CM)

November 28, 2009

草野球観戦

0a8dfaeb.jpg
9e49e186.jpg
6be9051f.jpg
今日は夜勤明けで夕方まで寝てしまったので
ムダな休日になっちゃいましたが
会社の先輩達のクソ野球を見に来てます(^^;
かなり寒いので来たことを後悔してますが
なかなか楽しいものです(^^)/


missilemachine at 20:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

EGシビックってカッコいいですよね

ちょっと載せてみました

EGシビックEKシビックにはあまりない丸みのあるデザインが

結構好
なので、うちのシビックを買うときに

50万くらいでEG6引っぱってきてB18C載せてやろうかと

本気で考えたこともありました(^^;)

EK9タイプRに150万出すならそれもありなんじゃないかなと

思うんですけど、いかがでしょうか?

それにしても、最近とんとEGシビック見かけなくなりましたよね

missilemachine at 19:10|PermalinkComments(0)TrackBack(0)シビック | YouTubeシビック・ホンダ

November 27, 2009

クラシックカーミーティングin知多美浜画像集その4

今回は日産系で攻めようかと思ってます
日産フェアレディ240ZG左前
日産フェアレディ240ZG(HS30)

やっぱりGノーズを装着してるとカッコいいですよね
日産フェアレディ240ZGリヤビュー
詳しい人はテールランプを見れば年式とかがわかるそうですが

自分にはこの車がリバースランプが分離されてるので

いわゆる初期型ワンテールではないということしかわかりません
日産フェアレディ240ZGリヤタイヤ
やっぱりワタナベのホイールが鉄板ですね
ケンメリGT-R(KPGC110)左前
ケンメリGT-R(KPGC110)

出ましたケンメリGT-R
ケンメリGT-R(KPGC110)リヤビュー
かなりキレイな車ですねこの車の希少価値を考えたら

やはり大枚はたいてピカピカにレストアして維持するべきでしょうか

生産台数197台しかないというのは有名な話ですが

今でも80台くらいは残ってるんでしょうかね(^^;)
ケンメリGT-R(KPGC110)2台目左前
もう1台ケンメリGT-Rがいましたよ当たり日ですね
ケンメリGT-R(KPGC110)2台目リヤビュー
こっちもかなりピカピカでしたよ
ケンメリGT-R(KPGC110)2台目リヤタイヤ
昨日レストアし終わったのかよって言いたいくらい

完璧な仕上がりなのはホイールアーチの内側を見れば

一目瞭然です

正直、どちらか片方は本物のGT-Rではなさそうでしたが

2台ともとてもキレイで「こっちはGT-R仕様だねなんて

つまらないことを言ってるオッサン達がバカらしく見えます(^^;)

どちらのケンメリもオーナーはかなり愛着があるんでしょうね

でも自分が1番ほしいと思ってるのはコレです
スカイラインGT-R(BNR32)
スカイラインGT-R(BNR32)

まだまだ旧車の部類なんかにはさせませんが

やっぱりR32GT-Rが1番カッコいいかも

結局ここに行き着いてしまいます(^^;)

missilemachine at 20:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)旧車 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。