June 2009

June 30, 2009

ドリームカーミーティング画像集その4

今日は久しぶりに痛車を紹介します
S15シルビア左前
痛車S15シルビア

前置きインタークーラーステッカーチューン

なかなかカッコいいシルビアです
S15シルビア内装
内張りが剥がされてるのは時々見かけますが

助手席外してるのはなかなか見ませんね(^^;)

硬派な漢の車って感じがしますが4点式シートベルトとか

付いてないのでちょっとわかりません
S15シルビア左後ろ
やっぱりリヤウィングレスも渋いですよね

前だけ見てると走り屋にしか見えませんが・・・
S15シルビアリヤガラス
ちゃんと痛車してくれてます何のキャラかわかりませんが

1枚のカッティングシートからここまで切り出すとは

すごい技術と根気ですね感服です

でも実は取り込んだ絵柄を切り出す機会があったりして(^^;)
痛車アルファード前面
痛車アルファード

こちらも黒いボディに白いカッティングシートの組合せです
痛車アルファード ボンネット
どうやらこのキャラクターは薔薇乙女さんだそうです(^^;)
痛車アルファード左側面
ちょっと何が描かれてるかわかりません

詳しい方がいましたら拡大して確認していただけると助かります
痛車ハイエース レジアス左前
痛車ハイエース レジアスかな?
痛車ハイエース レジアスボンネット
こちらは魔法少女リリカルなのはちゃんだそうです

カラーだとわかりやすいですね
痛車ハイエース レジアス右側面
この並んだ3台のオーナーと思しき方々が談笑してましたが

ちょっと声をかけて詳しい話を聞く勇気がありませんでした

これまで様々な痛車達を紹介してきて改めて感じましたが

女子高生アニメのヒロインや貼られてるキャラによって

オーナーの個性や趣味が丸出しで

まさに痛車は自己主張の塊ですね(^^;)

決して痛車をバカにしてるわけではありません悪しからず



missilemachine at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 29, 2009

素人のドリパケ製作日記22日目

工程16.前後ダンパーの取付け

前回のダンパーの組立てで山場は越えたので

今回の作業はサクサクいきたいと思います
工程16説明書
この工程はダンパーを4本組付けるだけなので難しいことは

なさそうです
工程16使用部品
使用部品もこれだけですまずはフロント側から始めますが

ダンパーは前工程で付けたセッティングスペーサーの厚みで

前後が決まってますので注意してください
工程16手順1
工程10で取付けたフロントショックタワーAssyのビスに

スペーサーアッパーボールを通して
工程16手順2
ダンパーを取付けてナットで締付けます

この時ナットを締めすぎるとアッパーボールが潰れて

動きが悪くなるそうなので気をつけます

一応タミヤのネジ止め剤を塗っておきました
工程16手順3
下側はビスで止めますが、エンドボールの向きに注意しながら

3つある穴の真ん中に合わせて
工程16手順4
締付けますが、こちらも締めすぎ注意です

念のためこちらにもネジ止め剤を塗りました
工程16手順5
反対側も同様に取付けてフロント側は終了です
工程16手順6
リヤ側も全く一緒なので特記事項はありません(^^;)
工程16手順7
リヤ側も完成して
工程16完成品
工程16の作業が完成です

今回感じたドリパケ製作のポイント

ネジの締めすぎには注意しましょう

今回はこれくらいしか思いつきませんでした(^^;)



missilemachine at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 28, 2009

浜北市オススメのケーキ屋milou(ミルゥ)

昨日に引き続き今日も浜松周辺のお気に入りのお店を

紹介します遠州鉄道線浜北駅から2分くらい歩くと・・・
milou全体
たくさんの木々に囲まれた建物が現れます
milou(ミルゥ)
ここの一画だけヨーロッパみたいな佇まいです
milou(ミルゥ)看板
milou(ミルゥ)

カフェが併設されたケーキ屋さんで彼女さんの仕入れた

情報によると全国にあるタルトが美味しいキルフェボン

姉妹店らしいとのことですウラは取ってませんが(^^;)
milou(ミルゥ)店内
白を基調とした店内は清潔感に溢れてて、ひっきりなしに

お客さんが現れててカウンターは慌しいですが

席に着くとリラックスして紅茶やケーキを楽しめます
milou(ミルゥ)ケーキ
数あるケーキから頼んだのがコレ
milou(ミルゥ)モンブラン
milou モンブラン

自分が頼みました中にデカい栗が入っていて美味しかったですが

予想よりも甘くて半分くらいしか食べられず彼女さんに丸投げ
milou(ミルゥ)ニューヨークチズケーキ
milou ニューヨークチーズケーキ

甘さ控えめでさっぱりしてて美味しく食べれました
milou(ミルゥ)イチゴのタルト
milou イチゴのタルト

こちらもそんなに甘くなくてメインで食べたかったです

詳しい値段は忘れましたが、どのケーキも400〜500円くらいで

飲み物とセットでも1000円以下なので、まぁ普通です
ケーキを食べまくる彼女さん
ケーキを鬼食いする彼女さんと言うのは半分は冗談です(^^;)

せっかく久しぶりに来たのと、かなり迷っていたみたいなので

3つ頼みましたが、自分が予想以上の甘さにダウンしてしまったので

彼女さんに手伝ってもらいました

ドリンクも紅茶やコーヒーなど種類も豊富で美味しかったですよ

人気のケーキは昼過ぎには売切れてしまうようなので

早めに行くことをオススメします

milou(ミルゥ)の営業時間等はコチラ



missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 27, 2009

浜松餃子食べてきましたよ

先日B級グルメを紹介してたら無性に浜松餃子が食べたくなって

早速行ってきました
タカミツギョウザ
タカミツギョウザ

静岡県浜松市の市街地からちょっと離れた住宅街にある

餃子屋さんで店長さんは豊橋市で一番人気らしい

赤のれん
という餃子屋さんの3代目だそうです
タカミツギョウザ チラシ
皮も中身も毎日店長さんが手作りしてるそうで

かなりのこだわりがあるようです
タカミツギョウザ メニュー
タカミツギョウザ メニュー

餃子しかありませんちょっと前までご飯すらも無かったと

どこかのHPで見ましたこだわりが感じられます
タカミツギョウザ(大)
タカミツギョウザ(大11個)

ホントは11個ですが、待ちきれずに1個食べちゃいました(^^;)
タカミツギョウザ(大)とライス
タカミツギョウザとライス

以前は餃子の付け合せにやしとキャベツが付いてましたが

今回はもやしのみでした

肝心の味のほうは、具の90%近くがキャベツみたいで

すごくあっさりしています

焼く時フライパンに大量の水を入れて途中で捨てていたので

油っぽさがほとんどなく、底はパリッとしてますが

他はモチモチしててすごく美味しいです

にんにくも入っていたようですが食べていた時はほとんど

感じませんでした

何度も言いますが、あっさりしてるのでたくさん食べられます

自分は(大11個)と彼女さんのをちょっとつまみ食いしましたが

もうちょっと食べたかったので、次は(特大15個)にしたいです

女性の方も11個くらいは食べられると思いますよ

タカミツギョウザは一応定休日が決まってますが、結構臨時休業が

あったり、せっかく行っても売り切れてて食べ逃すこともありました

取置きしてくれるので必ず1本電話入れることをオススメします

味もいいし店長さんも接客態度が素晴しくて感じのいい人だったので

わざわざ食べに行く価値はあると思いますよ

タカミツギョウザの営業時間等はコチラ

ケータイで更新しましたが反映されてなかったみたいですいません



missilemachine at 22:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 26, 2009

名古屋ドームで野球見てきました

先週の土曜日に会社の人たちとナゴヤドームに行って

中日×オリックス戦を見てきましたよ
名古屋ドーム
名古屋ドーム付近

18時前に着きましたがかなりの人たちがゾロゾロと

ドームに集結してきてます
名古屋ドーム1
自分にとっては初名古屋ドームなのですごく楽しみです
名古屋ドーム2
9割方の人たちが中日ファンみたいです当然ですね(^^;)

せっかく見に着たんだから是非とも頑張ってもらいたいものです
名古屋ドーム試合風景
ドーム内はかなりの熱気で盛り上がってました
名古屋ドーム観客席
超満員です観客の中には女の子達だけで応援してたり

家族全員熱狂的中日ファンも多くてファン層も様々ですね

デートで来ても面白いだろうになぁ

うちの彼女さんは興味ないからドームなんか来ないでしょうけど
名古屋ドーム5階席
自分達は5階席というなんとも微妙な席でしたが

1500円と想像以上にお値打ちだったので

近所にドームがあったらしょっちゅう来るのになぁ

お腹が空いたのでまずは腹ごしらえです
満塁ホームラン弁当
満塁ホームラン弁当(1500円)
満塁ホームラン弁当中身
見た目は豪華ですが味のほうは・・・

出しても650円がせいぜいでしょうか(^^;)

飲み物とスナック系以外は外で調達するのが無難だと痛感

肝心のゲームのほうは中日打線がチャンスを活かして

なかなか面白い試合展開で
試合終了
見事4−0で中日が勝利しました
名古屋ドーム試合風景2
正直中日の選手の半分は知らないぐらいの

モグリ中日ファンですが井端選手の打順で電波を発したり

ドーム一丸となって応援したりとかなり楽しかったです



missilemachine at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。