April 2009

April 30, 2009

名古屋の美味しいそば屋「菊園」

先週彼女さんと名古屋市昭和区にあるそば屋で

そば食べてきました彼女さんが昔バイトしてたお店です
菊園
手打ちそば処 菊園

正直そんなに大きい店舗とは言えませんが

雑誌でも結構紹介されているみたいですよ

たまたま見た雑誌には名古屋では有名な宮地祐紀生さんが

30年間通い続けてると写真と共に書いてありましたよ
菊園メニュー2
菊園メニュー1
菊園 メニュー

そばがメインのようですがうどんも同じくらいメニューが多く

豊富なラインナップから何を選ぶか迷っちゃいます
菊園季節のメニュー2
菊園季節のメニュー1
季節ごとのメニューも多いです

これからどんどん暖かくなってくるので

冷やしゴマだれうどんえびおろしそばとかもいいですね

んで自分が頼んだのは
菊園天ざる大盛り
天ざる大盛り(1900円)

国内産のそば粉を店内で打っているそうなので、そばも美味しいし

天ぷらも10センチはありそうなえびが2本と色んなのが入ってて

美味しかったですよ

通常天ざるは2段で1600円ですが、たくさん食べたかったので

大盛りにしましたが、さすがに食べがいがあってお腹一杯です

彼女さんが頼んだのは
菊園カツ丼とうどんのセット
カツ丼とうどんのセット(900円くらい)

お昼は好きな丼とうどんがセットにできるみたいです

なぜかそば屋とかのカツ丼って異様に美味いことが多いですよね

菊園のカツ丼も美味しかったですうどんは案外普通でした(^^;)

隣の席のおじさんが食べてたのがすごく美味しそうだったので

次は味噌煮込みうどんにチャレンジしたいですね

お昼時は満席でちょっと並ぶことになりますが

是非一度食べに行ってもらいたいですね(´∀`*)

菊園の所在地や営業時間はコチラ



missilemachine at 23:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 29, 2009

恐るべしR35GT-Rの世界

ちょっと前にYouTubeで見かけた動画です


R35GT-R速すぎですただでさえ速いのに今度出たspecVは

別な次元の車みたいですね

1575万という価格には驚きですが、ついに日本が世界に誇る

列強どもに決して引けをとらないマシンが誕生しちゃいましたね

おまけです

自分も自動車の生産に携わってますがこんな車を作れたら

毎日の退屈な仕事も楽しくなるかもしれませんね

missilemachine at 22:28|PermalinkComments(0)TrackBack(0)YouTube(車系全般) 

April 28, 2009

2009エキサイティングカーショーダウン画像集その7

今回は個人的に気になるブースの車を紹介します

NATS(日本自動車大学校)

毎年様々なカスタムカーを展示してますが、製作してるのが

学生さん達というのがおもしろいですね
アドバンNATSヨコモ アリスト(JZS161)左前
アドバンNATSヨコモ アリスト(JZS161)

RIDOX(リドックス)
のフルエアロがカッコいいですね

MAX織戸こと織戸学選手がD1グランプリに参戦してるマシンで

織戸さんにとって4年ぶりのD1参戦だそうで今後が楽しみですね
アドバンNATSヨコモ アリスト(JZS161)左後ろ
意外にシンプルなデザインだなって思ってたら

織戸さんの意向だそうですリヤガラスに興味深いものが・・・
アドバンNATSヨコモ アリスト(JZS161)リヤガラス
織戸さんらしいですね
アドバンNATSヨコモ アリスト(JZS161)左側面
ウェッズスポーツSA-67Rホイールがカッコよすぎます
アドバンNATSヨコモ アリスト(JZS161)車内
まるでレーシングカーですね

ホリンジャー6速シーケンシャルミッションを介して

2JZ690馬力を誇るパワーを路面に伝えます

マシン製作にNATSの学生さんが関わってるとは思いませんが

D1グランプリにピットクルーとして関わってるそうです
NATS GT-K(EA11R)左前
NATS GT-K(カプチーノEA-11R)
NATS GT-K(EA11R)左後ろ
R35GT-Rそのままと言ってもいいくらいの出来栄えですね

ヘッドライトはウィッシュ用でテールがR34GT-R用だそうです

東京オートサロン コンパクトカー部門最優秀賞だそうです
NATS GT-K(EA11R)車内
車内を見てやっとベース車両がカプチーノだと気付きますね

毎年NATSの作る車には驚かされるばかりですね

自分は数年前までD1グランプリ大好きでしたがある時を境に

パッタリ観にいかなくなっちゃいました理由としては

‖膵イな植尾勝浩選手がAE86を降りちゃったことと
大好きな織戸さんがD1から離れちゃったこと


この2つでしょうか織戸さんが審査員から離れてから

審査基準=土屋圭市さんの独断みたいになっっちゃったし

織戸さんの80スープラは活躍する前に全損しちゃうし

でも今年は久しぶりに観に行きたいと思いましたよ(´▽`)



missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 27, 2009

幻のケンメリGT-R

今日は平山さんといつものように会社の近くのゲーセンに

行って麻雀してきましたが、帰ろうとした駐車場で

めったにお目にかかれない代物に遭遇しちゃいましたよ
KPGC110ケンメリGT-R?左前
日産スカイライン(ケンメリ)GT-R(KPGC110)

今ではまず街中では拝めませんね

もちろん普通に考えてGT-R仕様かもしれませんし

ラジエターグリルの形状が違とか粗探しもできますが

オーナーが「これはGT-Rだ」と言えばGT-Rなんですよ

つい先日GT-Rの見分け方を記事に載せたばかりなので

あまりにタイムリーすぎてちょっと嬉しくなっちゃいました
KPGC110ケンメリGT-R?前面
かなり個性的なデザインですね

丸目4灯なんて今の車では見かけませんよね

それにしてもキレイですねレストアしたばかりでしょうか
KPGC110ケンメリGT-R?左側面
前後オーバーフェンダーが大きな特徴ですね

チンスポイラーがキマッてますね
KPGC110ケンメリGT-R?右後ろ
ケンメリ リヤビュー

現代のGT-Rに受け継がれる丸テールはケンメリから

始まったことがわかりますね
KPGC110ケンメリGT-R?後ろ
やっぱりリヤスポイラーがないとデザインが締まらないですね

くどいですがキレイです細かい所までキッチリ仕上がってます
KPGC110ケンメリGT-R?インパネ
ちょっと見えづらいですがダッシュボードのインパネ周りが

作り直されていてオートメーターが整然と並んでます

タコメータースピードメーターが大径なのは基本ですね

ケンメリGT-Rは搭載するS20エンジンが排ガス規制を

クリアできず生産台数197台と希少車になっちゃいましたが

GT-Rに限らずケンメリオーナーの方は大事にしてくださいね



missilemachine at 23:55|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 26, 2009

2009東京オートサロン画像集24番外編その2

もういい加減に終了させないとまずいので突っ走りますよ

と言ってもかなり佳境に入ってるのでとりあえず駐車場で

見かけた車を紹介します
R32GT-R
日産 スカイラインR32GT-R(BNR32)

まだある所にはキレイなR32GT-Rがあるんですね

ブラックかレッドが好きだったんですがこれだけキレイなら

シルバーもいいですね
R34GT-R
日産 スカイラインR34GT-R(BNR34)

レイズ ボルクレーシングRE30ホイールでしょうか?

R34GT-Rはいつになったら300万くらいで買えるように

なってくれるんでしょうか
Z33
日産 フェアレディZ(Z33)

やっぱりZ33はブラックに限りますよねBBSっぽい

ホイールやリヤウィングが派手すぎず渋い印象でした
S15シルビア
日産 シルビア(S15)

ボルクレーシングGTFホイールだと思いますが

リヤ側はかなり深リムでカッコいいですね
S15軍団シルビア
日産 シルビア(S15)

ホイールが何だったか憶えてませんが前置きインタークーラー

タダモノじゃない雰囲気を醸し出してます

S15に限らずシルビアはエアロパーツがよく似合いますよね
S15軍団
S15シルビア軍団

10台くらいは並んでて壮観でしたよ
80スープラ軍団
トヨタ 80スープラ(JZA80)軍団

どの車もフルエアロで威圧感があって目立ってましたよ

個人的には手前の赤いのが好みです
FD3S
マツダ RX-7(FD3S)

こちらもボルクレーシングRE30ホイールでしょうか?

ステッカーの貼り方がカッコよかったですよ
GDBインプレッサ
スバル インプレッサSTi(GDB E型)

CHARGE SPEED(チャージスピード)撃速エアロ

バッチリキマッてますね
プジョー206
プジョー206

206でラリーマシンのレプリカはかなり珍しいですよね

マルボロカラーは誰がドライブしてたんですかね?

あと2回くらいで東京オートサロン画像集を完結させたいですね



missilemachine at 23:45|PermalinkComments(0)TrackBack(0)東京オートサロン 
livedoor プロフィール
記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。