August 30, 2014

鈴鹿ポッカ1,000km

今日は鈴鹿サーキットで開催されてる

スーパーGT第6戦鈴鹿ポッカ1,000kmに来てます

今年は例年よりも2週間ほど遅い時期の開催

ということもあってか、気温もそこまで高くなく

わりと涼しい気がして、毎年フラフラになりながら

サーキット内を歩き回るということがないので

嬉しいような、物足りないような不思議な気分です

スバル・BRZ

ポルシェ・911 GT3 R

メルセデス ベンツ・SLS GT3

マクラーレン・MP4 12C GT3

レクサス・RC F

エネオス

今年のニューマシンはかなり速いらしいですね

2007年のまだ寒い時期に、当時ARTAのドライバーだった

伊藤大輔選手がドライブしたNSXが出した

前人未到の1分49秒台というコースレコードを

真夏にアッサリ塗り替えちゃうのはビックリの一言ですね

でも当時伊藤選手のあの走りをサーキットで見てた時は

かなり興奮して鳥肌が立ったことをよく憶えてます

ランボルギーニ・ガヤルドGT3

ホンダ・NSX GT

ホンダ・CR-Z

ホンダ・NSX GT

午前中のフリー走行で

エプソンNSXが大炎上しやがって驚きました

市販のテスト車両もニュルブルクリンクで

炎上したって雑誌に書いてあったし

今度のNSXは大丈夫でしょうか(−−;)

GTマシンは全くの別物ですけどね

BMW・Z4 GT3

アストンマーティンV12ヴァンテージGT3

ピットウォークでは

カルソニック・GT-R

普段お目にかかれない物や

レースクイーンのお姉さん

2人目

2組目

レースクイーンのお姉さんがたくさんいるので

かなり面白いです。人混みがハンパじゃないですけど。

今年はきれいなお姉さんがいっぱいいたので

結構頑張って撮影してきましたよ(^^;)

マンガ喫茶からの更新なので適当更新ですけど

明日帰ったらまたいろいろ紹介します



missilemachine at 19:47│Comments(0)TrackBack(0)スーパーGT 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。