August 05, 2014

BMW・M3CSL

先日富士スピードウェイで開催された

af imp.スーパーカーニバル2014

会場で見つけました

BMW・M3 CSL

間近で見るのは初めてなのに

会場内に様々なE46型3シリーズM3

いる中でもこの車だけは一瞬でわかりました


元々かなりのスポーティーモデルであるM3

ベースに
、カーボンやグラスファイバーなどの

軽量素材を多用して100kg以上の軽量化を図り

搭載される3.2リッター直6エンジン

M3から17馬力アップの360馬力を発生させていて

NAエンジンとしては驚異的な

リッター111馬力を実現してるそうです


大して詳しくないのでこれ以上書きませんけど

まぁ物凄い車ということです(^^;)

フロントバンパー

何のホイールか調べてません

走りに影響が出ない程度で

いい感じにローダウンされてますね

ツライチ

ルーフが純正でカーボンパネル製になってます

リアスポイラー一体型トランクリッド

エンブレム

CSL「クーペ、スポーツ、ライトウェイト」の略

歴代BMWの軽量化された特別なモデルにだけ

使うことを許されたグレード名だそうですよ


4本だしエキゾースト

社外品っぽくてPOLEPOSITION STYLE

書いてありましたよ

エアロパーツはノーマルでほんの少し

ローダウンしてホイールを換えただけで

何でこんなにもカッコよく見えるんでしょうか?


専用ボディカラーのせいもあるんでしょうけど

パッと見でただのM3じゃないとわかる

とてもインパクトのある車でしたよ


前回書いたaf imp.の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:12│Comments(0)TrackBack(0)ヘラフラッシュ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。