May 14, 2014

スカイラインクーペ

今日はカスタムーパーティーvol.6

会場駐車場で見つけたスカイラインクーペ

紹介しようと思います

日産 スカイライン370GT
(インフィニティQ60クーペ仕様)


いかにもスペシャリティクーペって感じの

スタイルがいいですよね


こんな車には縁が無くてほとんど知らないので

調べてみたら、3.7リッターV6エンジンから

333馬力を発生させてるそうです

驚いたことに6速MTの設定があるそうですよ


CONCEPT ONE(コンセプトワン)ホイール

アメリカのホイールメーカーだそうで

日本ではまだ馴染みがないみたいですけど

カッコいいデザインですよね

これからUSDMのカーショーも増えるだろうし

このホイールも間違いなく流行るんでしょうね


ツライチ

かなりローダウンされてます

リアタイヤ

これぞヘラフラッシュって感じですね

思いっきり北米市場を意識したと思われる

優雅なデザインでカッコい
と思うんですけど

日本ではあまり見かけませんね

もっと流行ってもいいと思うんですけど

500万円に届きそうな高級車なので当然か

北米市場でかなり高い評価を得てるそうです


カッコいいUSDM仕様のスカイラインクーペでした

スカイラインクーペ

駐車場にもう1台いました

VOSSEN VFS−1ホイール

これもアメリカのホイールメーカーみたいで

初めて見ましたけどこれもカッコいいデザインですね

先週開催されたWekfest Japan

オフィシャルスポンサーだったそうで

上のコンセプトワンのホイール同様

ドンドン日本に浸透してくるんでしょうね


ツライチ

この車かなりカッコいいですね

カッコよかったですよ

さすがに新車は無理ですけど

中古車は十分手の届く価格帯になってきてるので

6速MTでほしいかも(^^;)

会場にスカイラインもいました

ツライチ

フェアレディZ(Z34)バージョンニスモ用ホイール

リアタイヤは純正で275/35R19だそうですけど

ここまでピタッとツライチになるとは驚きですよね

さすが会場に展示するだけのことはあって

圧巻のシャコタンでした


セダンでもかなりカッコいい

ヘラフラスカイラインでした

他にもカッコいいスカイラインがいたので

近々紹介します

前回書いたカスタムパーティーの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください



missilemachine at 23:30│Comments(0)TrackBack(0)ヘラフラッシュ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。