June 26, 2013

シボレー・コルベット

17thストリートカーナショナルズ鈴鹿

会場で見つけたコルベットを紹介します

1961年式シボレー・コルベット(C1)

初代コルベットです

エンブレム

ボディカラーのキャンディレッドが美しすぎます

センターロックホイール

この車のスペック表があったんですけど

足回りはC4コルベットのパーツを多用してるそうで

走りもバッチリなんでしょうね

車内

運転席

ちょっと見づらいですけどTILTON(チルトン)

オルガン式ペダルがレーシーでカッコよすぎます


純正ペダルもオルガン式だったのかが気になって

オーナーさんに聞こうと思ったんですけど

BBQで盛り上がってたので真相は闇の中です

リアビュー

リアエンブレム

50年以上前の車とは思えないほど

隅々まで手入れされてて、大事にされてることが

一発でわかるキレイなコルベットでした


オーナーさんがいかにもコルベットが似合いそうな

ナイスガイでカッコよかったですよ


無断で載せちゃってすいません(^^;)

前回書いたストリートカーナショナルズ鈴鹿の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by シンジ   June 28, 2013 15:43
綾波は渡さない!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。