March 11, 2013

KTM・クロスボウ

今日はとっておきの車を紹介します
フロントマスクKTM・X-BOWフロントマスク
KTM・X-Bow(クロスボウ)スーパーライト
フロントマスクKTM・X-BOW右前
ミラフィオーリ2012の会場で見かけました
フロントマスクKTM・X-BOWエンブレム
モトGPにも参戦してるバイクメーカーとして有名な

KTMが初めて製作した四輪スポーツカーです

フロントマスクKTM・X-BOWフロントサスペンション
プッシュロッド式フロントサスペンション
フロントマスクKTM・X-BOWフロントタイヤ
フロントタイヤ(センターロックホイール)
フロントマスクKTM・X-BOW右側面
どこからどう見てもレーシングカーですけど

これでも公道走行可能なロードゴーイングカーです

800kg弱の超軽量カーボンモノコックボディ

240馬力を発生させるアウディ製2リッターターボ

搭載してるのでどんな走りするか想像できませんね
フロントマスクKTM・X-BOWフロントカウル
フロントカウルにSUPER LIGHTと書かれてます

ボディパネル全てカーボン製という特別モデルで

まだ日本国内に何台もないそうです


因みにベーシックモデルの800万円に対し

スーパーライトはなんと1300万円以上もする

お値段も特別なモデル
です
フロントマスクKTM・X-BOW車内
KTM・クロスボウ車内
フロントマスクKTM・X-BOW運転席
スーパーセブンラディカルSR8などと通ずる

シンプルでレーシーなコクピット
です

オーナーさんが気さくな方で

いろいろと面白いエピソードを教えてくれました

撮影し忘れて画像がありませんが、この車には

申し訳程度のウィンドースクリーンしかないので

高速道路を走る時ヘルメットが必要だそうです

フロントマスクKTM・X-BOW リアタイヤ
ラジエターの位置もかなり独特ですが

冷却性能はかなり良さそうですね
フロントマスクKTM・X-BOWリアタイヤ
反対側

リアタイヤの前に電動ファンが装着されてます
フロントマスクKTM・X-BOWハーフカウル
ハーフカウル

このパーツに関して興味深いエピソードが聞けました

前述のとおりこの車は全身カーボンパネルですが

以前高速道路のSAに停車中にいたずらで

大きな傷を付けられてしまったそうで

交換のためハーフカウルを取り寄せようとしたら

なんと1枚80万円もすると言われて

泣く泣く車両保険を使ったそうです

フロントマスクKTM・X-BOWリヤビュー
リアビュー
フロントマスクKTM・X-BOW右後ろ
どう見ても乗用車には見えませんね(^^;)
フロントマスクKTM・X-BOWテールエンド
テールエンド
フロントマスクKTM・X-BOWテールライト
カッコいい
フロントマスクKTM・X-BOW 右前
まずお目にかかることのできない激レアな

車が拝めてハッピーでしたよ


この車に関してはジックリと書きたかったので

紹介するのが遅くなっちゃいました

前回書いたミラフィオーリの記事はコチラ
以前書いたスーパーセブンの記事はコチラ
以前書いたラディカルSR8の記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。