November 11, 2012

ハコスカのドラッグマシン

今日は中部国際空港の臨時駐車場で開催されてた

オートレジェンドinセントレアに行ってきましたよ

ドラッグマシンスーパーカー、に始まり

D1マシンのデモランなど様々なイベントが

あるということで楽しみにしてましたが

今日の天気は生憎の雨で、しかも会場では

海からの風が酷くて台風並みの暴風雨


晒されて、カサもブッ壊れて役に立たず散々でしたよ

今日のデモランは完全に中止だなと思ってたのに

主催者はイベントを強行してましたよ(^^;)
ハコスカ日産スカイライン(GC10)フロントマスク
日産スカイライン(GC10)
ハコスカ日産スカイライン(GC10)右前
細いフロントタイヤが素性を物語ってます
ハコスカ日産スカイライン(GC10)フロントタイヤ
フロントタイヤ

ドラッグレーシングホイールの老舗である

WELD(ウェルドレーシング)の独特なデザインと

軽自動車並みの細さしかないタイヤが

一発でドラッグマシンだとわかりますね

ハコスカ日産スカイライン(GC10)右後ろ
下に用意した動画を見てもらうとよくわかるんですけど

普通ドラッグマシンは太いタイヤを履かせので

オーバーフェンダーとか装着すると思うんですけど

このハコスカはオリジナルのサーフィンラインが

残っててカッコいいです乗り手の拘りでしょう

ハコスカ日産スカイライン(GC10)リアタイヤ
Hoosier(フージャー)DOTドラッグラジアル
ハコスカ日産スカイライン(GC10)エンジンルーム
L型エンジン

オーナーさんがエンジンの調整中に話しかけられてて

300馬力って言ってたように聞こえたので

L28改3.1リッターって感じでしょうか

【ドラッグマシン】日産スカイライン(GC10)始動【ハコスカ】

2:05
辺りからエンジンを吹かし始めてますけど

かなり耳をつんざくようなレーシング音でしたよ

【ドラッグ】日産スカイライン(GC10)バーンナウト【ハコスカ】
【ドラッグマシン】日産スカイライン(GC10)【ハコスカ】

さっきも書きましたけど

会場はかなりの悪天候で、本来なら

ドラッグマシンなんか走れない路面状況
なので

これでもかなり頑張ってくれたほうです

全開するシーンが見れなくて残念ではありますけどね

会場では様々なドラッグマシンが走ってたし

いろいろ撮影してきたのでまた紹介します

前回書いたドラッグレースの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by    November 12, 2012 18:07
2. Posted by    November 12, 2012 18:10
!!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。