May 09, 2012

2012エキサイティングカーショーダウン画像集その4

久しぶりですが2012エキサイティングカーショーダウン

気になったこの車を紹介します
トヨタ・セリカ フロントマスク
トヨタ・セリカ
トヨタ・セリカ左前
知ってる人も多いでしょうが初代セリカ(通称ダルマセリカ)です

このセリカはこのイベントの発起人である

Daiちゃんこと稲田大二郎さんの愛車だそうです
インタークーラー?
これはインタークーラーでしょうか?

このダルマセリカにはシルビアSR20DETエンジン

スワップしてるそうで、足回りやブレーキなども

シルビア用を移植してるそうですよ


多少の重量増はあるでしょうけど

1トンないターボ車は乗りやすくて気持ちいいでしょうね
レイズ・ボルクレーシングTE37Vホイール
レイズ・ボルクレーシングTE37Vホイール
トヨタ・セリカ左側面
17インチもあるそうで、旧車にしてはかなり大きい印象ですが

LAスタイルだと本人がどこかの動画で言っていた気がします

リベット留めオーバーフェンダーがかなりカッコいいですよね
トヨタ・セリカ リヤビュー
リヤビューも今見るとかなり新鮮な感じがします

70年の発売当初のキャッチコピーが

「未来から来たセリカ」というのもうなずけます
トヨタ・セリカ右前
そこらにいるダルマセリカとは一線を画す

とても印象に残る車でしたよ


Daiちゃんといえばバリバリのチューニングカー乗り

というイメージ
がありますが、旧車が気になりだしたということは

ちょっと老けたんじゃないかといらぬ心配をしましたけど

普通の旧車じゃつまらないという点がDaiちゃんらしいですね

前回の記事はコチラ

関連記事は↓のタグをクリックしてください

missilemachine at 21:06│Comments(0)TrackBack(0)旧車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。