March 31, 2012

トヨタGT-One TS020

久しぶりにYouTubeで検索してみました

1999 - Le Mans - Ukyo Katayama's puncture

トヨタル・マン24時間耐久レースに参戦してたこの頃は

テレビ朝日でも深夜や夕方などにレース中継していたので

かなり食い入るように見てた記憶があります(^^;)

今から思えばいい時代でしたよねレース後半に

1,2号車がクラッシュやタイヤバーストでリタイヤして

土屋圭市・片山右京・鈴木利夫のドライブする3号車

トップのBMWを追撃することになりましたが

BMWのふざけたブロックをいなしつつ

圧倒的ラップタイムを刻み続けて、ゴール直前には

トップに立てる計算ということだったのでテレビ越しに

応援していたのですが、いきなりのタイヤバーストには

思わず絶句しちゃいましたよね

まぁクラッシュせずに2位で無事にゴールできたので

良しとするべきでしょうか

またいつか日本メーカーがワークス参戦して

ル・マン24時間耐久レースを盛り上げてほしいですね


前回の記事はコチラ

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。