January 02, 2012

レガシィのタイヤ交換

先日タイヤが届いたことはお伝えしましたが

年末という時期が災したのか、何件も電話したんですけど

なかなか交換してくれるショップがありません

持ち込みのタイヤ交換が嫌がられるのは予想してて

案の定何回か無下に断られましたけど、こんなのは

通販で2万以上手に入ったことを思えば何でもないことです


他にも工賃1本3,500円とか足元見るショップを蹴散らして

10回ほど断れた中で、2件ほど年末を理由に断られました

年明けなら処分料込9,000円で引き受けてくれるそうですが

年明けまで5日間ほど部屋か車の中でタイヤを保管してたら

ゴム臭くてかないません
仕方ないので名古屋の

持ち込みタイヤ交換専門店まで持ってくか考えてたら

1件だけ引受けてくれた神様みたいなショップがありました
ガレージトーカイ
ガレージトーカイ

名鉄南加木屋駅のすぐ近くのショップ

急げば10分で行ける距離でした

聞けば年末の業務はもう終了してたそうですが

特別に引き受けてくれましたm(__)m
リフトアップ中レガシィ
リフトアップして
外した前輪タイヤ
外した前輪タイヤ

まぁまだしばらくは使えそうではありましたけど

何回も交換しに行くのもめんどくさいのでポイします
外した後輪タイヤ
ディーラーでも言われた通りリヤ側はもう限界でした

ショップの社長さんとおしゃべりしながら

小一時間で作業は終わりましたが

物腰の柔らかい感じのいい社長さん

しょうもない話にも丁寧に手を止めて応対してくれるので

話しかけなければもっと早く作業が完了してましたよ(^^;)
リフトアップ中のレガシィ
純正のショックだとこんなにもビョーンと伸びるんですね

前のシビックは競技向けの車高調組んでてここまで

ストロークしなかったのでちょっと違和感がありました


懐かしいシビックの記事はコチラ
タイヤ交換後のレガシィ
タイヤ交換完了です

果たしてグッドイヤーお値打ちタイヤの性能は

いかがなものかと興味津々
ですが

しばらく乗ってから報告することにします

聞けば社長さん、元は4駆のショップで働いていたそうですが

ちょいネットで調べたら、ステージ・フォーとかいう

アメ車の4駆界では有名そうなショップでチーフメカをしてた

ということなので腕が確かなのは間違いなさそうです


年明けにオイル交換をお願いしてきました

再び頼れるショップを見つけれたんじゃないかと

ウキウキしてるところです


今回の出費

新品タイヤ4本:¥47,640(1本¥11,910)
タイヤ送料:¥2,000
タイヤハメ替え工賃:¥10,500

納車されてからのmyミサイルマシンレガシィ

  メンテナンス費:¥140,595

  改造費:¥9,450

  修理費:¥17,315

  その他:¥19,800


この項目を載せるのも久しぶりですけど

他にもオイル交換とかいろいろやってるので

キチンと載せていかないと(^^;)

前回の記事は
コチラ

missilemachine at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)myレガシィ 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。