December 06, 2011

TE27レビン

先日開催されたクラシックカーミーティングin知多美浜で見かけた

この車を紹介します
トヨタ・カローラ レビン(TE27)フロントマスク
1973年式トヨタ カローラ・レビン(TE27)

1972〜74年まで生産された初代カローラ・レビン

若い人もご存じハチロクのご先祖様です
ワタナベ8スポークホイール
ワタナベ8スポークホイール
トヨタ・カローラ レビン(TE27)左後ろ
やっぱりクーペはカッコいいですね
トヨタ・カローラ レビン(TE27)リヤビュー
テールランプは特別個性的というほどでもないですけど

旧車は筆記体のエンブレムが付いてるのがいいですよね
トヨタ・カローラ レビン(TE27)左前
所々錆びて浮いてる塗装をテープで隠したりと

ピカピカという印象で
はない
ですけど

濃いグリーンのボディカラーやブラックに塗られたフロントグリルなど

なかなか渋い仕様で個人的に結構お気に入りでした
トヨタ・カローラ レビン(TE27) フロントマスク
トヨタ カローラ・レビン(TE27)
トヨタ・カローラレビン(TE27) 右前
会場そばに路駐されていた車ですが
トヨタ・カローラ レビン(TE27) チンスポイラー
チンスポイラーを装着しててかなり走り車っぽい印象です
トヨタ・カローラ レビン(TE27) 右後ろ
TE27レビンはオレンジの印象が強い気がします
トヨタ・カローラ レビン(TE27) 右前
こちらのレビンはかなりピカピカだし見た目も派手で

もし会場に展示してあればかなり注目を集めてたと思います

でもそれぞれ違った魅力があってどちらもカッコよかったです

前回の記事はコチラ

missilemachine at 10:59│Comments(0)TrackBack(0)旧車 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。