November 01, 2011

シェルビーGT500

先日富士スピードウェイで開催されたアメフェス

見つけたカッコいいフォード・マスタングを紹介します
シェルビー GT500フロントマスク
シェルビーGT500

フォードに限らず最近のポニーカー達はレトロブームに乗っかって

往年のデザインを彷彿とさせますが、マスタング

BOSS302とか走りのグレードも復活させてますよね


このGT500はどうやら復活復活して間もないモデルみたいです
シェルビー GT500エンブレム
シェルビーって言ったらコブラのエンブレムですよね
シェルビー GT500リヤビュー
リヤビュー
シェルビー GT500リヤバッジ
リヤバッジ
シェルビー GT500左後ろ
前後に走る2本のストライプがいかにもシェルビーって感じで

カッコいいですよね
って書こうと思ってましたけど、最近は

普通のマスタングでもこのストライプが選べるみたいです

特別なモデルだけに許された物だと思ってたので

ちょっと残念な気もしますね
シェルビー GT500左前
やっぱりシェルビーのエンブレムが付いてると

存在感が違いますよね
シェルビーGT500フロントマスク
シェルビーGT500

こっちも会場に展示してあったGT500ですが

どうやらこちらは最新モデルみたいです

エンジンブロックやシリンダーヘッドが鋳鉄からアルミへ

変更になって50kg近く軽量化したそうですよ


馬力も550馬力までアップしてます
シェルビーGT500 左前
2008年モデルから赤いストライプが選択できるそうですけど

これも結構カッコいいですよね
シェルビーGT500左後ろ
年を追うごとに少しずつ変更されてはいますけど

初代を彷彿とさせる基本デザインは変わりませんね
シェルビーGT500左前
うまく言えないですけどオーラがあるというか

たくさん並んでいたマスタングの中でも一瞬で

シェルビーGT500だとわかるのが不思議です


自分は60〜70年代のマッスルカーが好きなんですけど

こういうのを見せられると新型もいいな

なんて思わされちゃいます(^^;)

アメリカ・フォードのホームページに行くと

マスタングの数あるオプション品の中から好きな物を選んで

自分だけのマスタングを作れるになっていて面白いですよ

2012シェルビーGT500フロントマスク
2012シェルビーGT500

これが自分の愛車です(・∀・)ニヤニヤ
2012シェルビーGT500リヤビュー
オプションパーツのチョイスが素晴らしすぎて

自分のセンスにホレボレしちゃいます(^^;)
2012シェルビーGT500左前
出来上がったマスタングがカッコよすぎて

思わず財布のヒモが緩むところでした


日本で買うと軽く700万はしますけど

アメリカでは49,605ドルだそうなので超円高の今なら

向こうで買って船で送れば輸送費込み500万ちょっとで

何とかなるかもしれませんよ

アメリカフォードのホームページはコチラ
前回の記事はコチラ

missilemachine at 07:23│Comments(0)TrackBack(0)マッスルカー 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。