October 15, 2011

ランチア・デルタ

先日神奈川県ミュゼオ御殿場

(旧フェラーリ博物館)
で開催された

アバルトデイズの画像を紹介していこうと思いますが

一度見てみたかった往年のアバルトマシン達が

ズラリと並んでいて感無量でしたけど

もったいなくてなかなか更新する気になれません


そんなこと言ってるといつまでたっても進まないので

今日は手始めにこの車から紹介していこうと思います
ランチア・デルタ コレツィオーネ フロントマスク
ランチア・デルタHFインテグラーレ コレツィオーネ

当時ランチアにとってお得意様だった

日本市場限定250台で販売された最終型


ボディカラーと真ん中に入ったストライプが特徴です
ランチア・デルタ コレツィオーネ前面
ホントにカッコよくて憧れます

WRCでの輝かしい実績が

あるからこそだと思いますけど


左右に張り出したブリスターフェンダー

いかにも競技車両って感じがしてそそられます

ランチア・デルタ コレツィオーネ左側面
左側面
ランチア・デルタ コレツィオーネ純正ホイール
純正ホイール

スピードライン モンテカルロと瓜二つですね

というか純正で採用されているのかも
ランチア・デルタ コレツィオーネ左後ろ
エアロパーツとかがなければ

なんてことないハッチバックなに

何でこんなにもカッコよく見えるんでしょうかね

ランチア・デルタ コレツィオーネ右後ろ
こんなカクカクしたデザインの車は

最近では見られないですよね

ランチア・デルタ コレツィオーネ左前
ラテン系の車が好きな人にとっては憧れです
2台並んだランチア・デルタ
会場にはもう1台デルタがいたのでまた今度紹介します

わざわざ神奈川まで出張った本来の

お目当てだったフィアット・アバルト1000TCR

フィアット131アバルトラリー

いつ紹介できるやら(^^;)


以前紹介したランチア・デルタの記事はコチラ
関連記事は↓のタグをクリックしてください




missilemachine at 23:55│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
livedoor プロフィール

ミサイルマシン

記事検索




ホンダ名車図鑑
ホンダ模試検定
日産ヘリテイジコレクション
JavaScriptを有効にしてください。